• 締切済み

転職についての質問です。

転職についての質問です。 先月転職をし、月末に初めての給与明細をいただきました。 明細には、 控除項目の欄に 【健康保険料】 【厚生年金料】 【雇用保険料】 【社会保険料合計】 【課税対象額】 【所得税】 これらが引かれてあり、 【住民税】の箇所は空欄になっていました。 私は年金手帳や保険証のカードをまだ会社に提出していないのですが、 それでも上記のように引かれてしまうのでしょうか? 実は、入社して早々、また転職しようかと 思っています。(自分勝手な考えですが) そのために、今の会社で正社員として短期で働いてたという履歴を残したくなかったので 何も提出していませんでした。転職回数を増やしたくないからです。。 しかし上記の項目が引かれていたので、もし次転職したとしても 転職先で給料支払われるときに総務とかにバレてしまいますよね? 勝手な質問で大変恐縮ではございますが、 どなたかお答えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

まともな会社なら控除します。 転職回数を増やしたくなければ1箇所に長く勤めることです。 おいくつかは解かりませんが、転職ばかりしていると給料は上がりません(特に短期で転職重ねていればスキルは無いし、前歴加算も出来ないことが多いです)。 すぐにはばれませんが、翌年同じ会社にいれば、ばれると思います(住民税の計算が合わないので)。