• 締切済み

NZでよくある食パン

suirei63の回答

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

>詳しい原材料はわからないのですが、かなりいろいろな穀類が入っていそうでし >た。 食べ応えはヘビーで、ライ麦パンのような酸味もなく、グラハムよりもっと >色は濃くて・・・・。 NZではどこのスーパー、デイリーでも売っている非常に >ポピュラーな食パンです。 グラハムブロートは、小麦全粒粉を主原料にしたパン。全粒分はふすま、胚芽を含むため、赤茶色を帯びて粒子も粗め。 グラハムよりも色が濃いのなら、ヴァイツェンシュロートブロート(全粒粉56%)か、プンパーニッケル(ライ麦パン) 最も酸味の強いライ麦パンは、ロッゲン・ブロート ヴァイツェンシュロートブロートは、全粒紛56%ですからかなり重いタイプのパンです。 上記のパンは、ドイツのパンですから、ドイツパンを扱っているお店で購入できると思います。

関連するQ&A

  • ライ麦パンのおいしい食べ方は?

    最近、ライ麦100%のパンを買ったんですが、ちょっと酸味が強くて。。。(^^;。 ライ麦パンのおいしい食べ方のアイディアがあれば教えて下さい。

  • パスコ ライ麦食パン

     パスコのライ麦食パンをほぼ毎朝食べています。 六枚切りです。それとミロを飲んでいます。 みなさんは、朝何を食べていますか?

  • アメリカで出会ったパン

    以前、アメリカに時々行く機会があり、 よくレストランで出会ったsourdoughという酸味のあるパンを好きになりました。 日本でも買い求めたいと思うのですが、そのパンの名前も分からず、 味も昔のことなのであまり覚えておらず、見つけることが出来ません。 ライ麦パンなのかなぁとも思うのですが... 日本で一般的に何と呼ばれているパンなのか、 また、何系(ドイツ系など)のパンなのか、そのパンが買えるお店など、 ヒントになることなら何でも、ご存知の方、教えて頂けますか?

  • 血糖値の低いパン

    全粒粉パンや、ライ麦ぱん、玄米パン・・・ 小麦粉に全粒粉、ライ麦、玄米を混ぜて焼いたパンが あります。普通の食パン等に比べたら、これらのパンは GI値が低いようですが・・・ 全粒粉(など)100%のパンは見たことがありません。 小麦粉に大体何%で混ぜてあります。 成分表にある、全粒粉パンや、ライ麦ぱん、玄米パンの GI値は、(普通に売っている)混ざったパンの事でしょうか。 それとも、100%の事を言っているのでしょうか? 少しでも、混ざっていたら(全粒粉、ライ麦)GI値は低く なるのでしょうか?

  • カナダで食べた食パン

    以前カナダにホームステイしていたことがあり、 毎朝食べていたのが灰色をした食パンでした。 白い食パンに食べ慣れていたので、 あまりおいしいとは思わなかった(酸味があって甘くなかったような) のですが、日本でもう一度食べたいと思っても 灰色をした食パンをみかけません。 この食パンは一体何なのでしょうか?また日本で買える所があれば 教えて下さい。

  • 100%ライ麦のパンって??

    こんにちは。 最近、ライ麦パンにハマってます。 でも、今まで食べた物の原材料は、100%ライ麦ではなく小麦粉も入っています。 100%ライ麦のパンってあるものなのでしょうか? それとも制作不可能・日本人の口に合わないなどの理由で手に入らないとか?? 詳しい方、教えてください!

  • 広島のアンデルセンで売られていたライ麦パン

    3月まで広島の本通アーケードのアンデルセンでレンガくらいの大きさで固い感じのライ麦パンを売っていました。普通のライ麦パンよりキメが細かくで黒っぽくてそのまま食べても美味しくもなんともないんですが、サンドウィッチにしてマヨネーズレタス卵チーズをはさむと絶妙なんです。 低インシュリンダイエットを始めてこのライ麦パンを知り、はまってしまいました。ワンブロックを買って薄くスライスして毎朝たべていたのに、この間買いに行ったらもう作っていないと言われました。通販でもいいですから、だれかこのパンと似ているのをご存知でしたら教えて下さい。サワーなんとかといったかもしれませんし、ヨーグルト?がついていたかもしれません。はっきりとはしません。

  • 外国の食パン?

    海外(アメリカやカナダ)のスーパーによく売っている食パンが好きなんですが、日本ではあまり見かけません。 その食パンの特徴は 白くない かなり薄めにスライスしてある もっちりというよりパサパサかな? 日本にいながら手に入る方法があったら教えてください! また「このパンをこうすると近い味になるよ」とか、 「それは○○って言うパンだから検索してみたら?」等 どんな情報でもいいので、いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 安っすい食パンの原材料見たら、マーガリンが使ってある

    安っすい食パンの原材料見たら、マーガリンが使ってある いま2ちゃんみてたら、 ーーーーーーーーーーーーー 41 : ゴボ天(千葉県) [↓] :2009/11/24(火) 12:11:57.76 ID:hZv5LuQB メーカー製の食パンには原材料にマーガリンが含まれてるのが多いから うちではホームベカリーで焼いた無添加のライ麦食パンに マーガリンたっぷり塗って食ってる。 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259031510/41 ーーーーーーーーー 、、、って書いてあるので、いそいで スーパーで79円で買ってきた食パンの 原材料のところをみたら、 書いてありました。 「マーガリン」って、、、 じゃあいっしょうけんめい、バターを塗っても 意味無いじゃん! やっぱ、高い食パンを買うか、 あるいは、炊飯器と小麦粉で 自分で作るしかないのか?

  • おいしい健康パン

    最近ちょっと天然酵母の、全粒粉とかライ麦とか 混ざってるパンに興味があって 手近に手に入る 市販の「麦のめぐみ」(pasco)とか 買っていたんですが やっぱり、それっって基本は普通の小麦粉で そこにちょっと全粒粉だのライ麦とかを ちょこっと混ぜてある感じで、しかも天然酵母とかじゃないのですよね なまじ、自分が玄米食なので、 もう、白いパン白い米は 味が無くて、おいしいと思えなくて… ちゃんとした天然のパンを 食べてみたいのです~ ネットなどでどこか、そう言うパンを扱っている 良いサイト 御存じの方いたら 情報お願いします!!