• 締切済み

NZでよくある食パン

suirei63の回答

• suirei63
回答No.1

>詳しい原材料はわからないのですが、かなりいろいろな穀類が入っていそうでし >た。 食べ応えはヘビーで、ライ麦パンのような酸味もなく、グラハムよりもっと >色は濃くて・・・・。 NZではどこのスーパー、デイリーでも売っている非常に >ポピュラーな食パンです。 グラハムブロートは、小麦全粒粉を主原料にしたパン。全粒分はふすま、胚芽を含むため、赤茶色を帯びて粒子も粗め。 グラハムよりも色が濃いのなら、ヴァイツェンシュロートブロート(全粒粉56%)か、プンパーニッケル(ライ麦パン) 最も酸味の強いライ麦パンは、ロッゲン・ブロート ヴァイツェンシュロートブロートは、全粒紛56%ですからかなり重いタイプのパンです。 上記のパンは、ドイツのパンですから、ドイツパンを扱っているお店で購入できると思います。