• ベストアンサー

イラストレーターのファイルをJPEGに。。。

イラストレーター8.0で作成したファイルを JPEGもしくはGIFで保存するにはどうしたらいいですか? 教えてください。 ちなみにOSはWINDOWS2000です。 よろしくお願いします。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megane
回答No.1

簡単ですよ。 [ファイル]→[データ書きだし] で、ファイル形式を GIF89aかJPEGで保存すれば大丈夫です。 または、パスを選択してコピーし、 Photoshopでペーストでも大丈夫です。 ただし、以上の通りにすると画像がぎちぎちのサイズで 出来てしまうので、Illustrator上で線・塗りの透明な 保護枠を作ってから変換しましょう。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

GIFについては、「書き出し」で行うことができた はずですが、JPEGについては、「別名で保存」と いうもので出来たはずです。 ちなみに、Adobeシリーズでは、Photoshopも同じ 方法で、GIF、JPEGの書き出しを行ったはずです。 しかし、Illustratorなどのアプリケーションの 独自形式できちんと保存しておかないと、レイヤー 等の情報が失われてしまうので、気をつけてください。 ではでは☆