• ベストアンサー

特殊な物件のローンについて

特殊な物件のローンについて 特殊な物件のローンについて教えてください。 現在購入を考えている築20年2300万円の中古物件に、賃貸用のワンルームが2室ついています。 新車を即金で購入したばかりで貯蓄が手数料ぶんくらいしかないので 全額ローンでの購入を考えていたのですが、 このように居住部分の他に賃貸用の部屋がある場合、 全額ローンは組めないものでしょうか。 公務員ですので一般的な物件ならば全額ローンの審査は通ると思うのですが・・・。 お詳しい方いらしたらよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.2

No.1の方が「住宅ローンとして組めるかどうかはわからない」と書いておられますが、そこが一番のポイントですよ。住宅ローンとして組めないとしたら金利も色んな条件も変わってきます。金融機関で相談してください。

uru0106
質問者

お礼

わかりました。 参考になるご指摘、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

不動産勤務です@@ノ 結論から言いますと、組めますよ。 住宅ローンとして組めるかは、確認事項がいくつかありますので即断できないトコロですが・・・ ローンを組む事じたいは全額ローンで組むことは出来ますので大丈夫だと思います。

uru0106
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 気になることがどんどん出てきて ローンのことも心配だったのですが安心しました。