• 締切済み

win7の system32のエラー?教えてください!

win7の system32のエラー?教えてください! コンピューターの管理を開こうとすると以下の文章が出てきます。 (C:¥windows¥system32¥mmcbase.DLLはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。   元のインストールメディアを再インストールか、管理者もしくは製造元に問いあわせ) と出てきて、開けません。 windowsのファイルは開いてもいませんし、触ってもいません。 2週間ほど前には、コンピュータ管理画面を開きHDD管理でHDD増設の際のフォーマットなどできていました。 ソフトなどもインストールなど多数していますが、それ以前にしていました。 あまりPCに詳しくないため、原因など一切わかりません。 仕事でも毎日使うため、できれば再インストールは避けたいのですが、ほかの良い方法などあれば 教えていただきたく、質問させていただきました。 もし簡単なことでパニックっていたら、ごめんなさい。 OS:7(64bit)professional SSD intel X-25 M 80G(os) HDDはデータ用2台 cpu:i7 870 ram:8.00GB VGA:玄人志向GT240 の1カ月前に組んだマシンです。 そういえばほかのPCとLANでつないでいたのも、突然共有できなくなっています。 やっぱり再インストールでしょうか? どなたかどうかお救いください。

• coul
  • お礼率82% (38/46)

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

ウィルス、スパイウェア等を取り込んだ可能性があります。 念のためにセキュリティソフトでチェックして下さい。 エラーが解消できない場合はOSの再インストールを行う必要があると思います。

coul
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速チェックしてみます。 やはり再インストールですか・・・