• 締切済み

ジャストシステム。入力についてのエラー

ジャストシステム。入力についてのエラー WINDOWS XP 使用しています。入力はジャストシステムを使用しています。 入力すると、頭に数字の1が自動的に入力されるようになってしまいました。 バッチファイルの在処が判る方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

キーボードを交換して確認して下さい。 キーボードは3000円程度から販売されています。 ノートの場合も、ISBキーボードを繋げて確認して下さい。 それでも同じなら、OSを再インストールして再現性を確認した方が良いと思います。他のIMEで確認してみる必要もあると思います。

• e0_0e_OK
回答No.2

キーボードの不具合かも知れませんね。 デスクトップパソコンでしたら他(お近くの友人/安いのを買う)のキーボードではどうかをお試しになったら。

• sngPoi2
回答No.1

質問の意図が見えないのですが? > 入力はジャストシステムを使用しています。 ATOKを使用して入力していると言う、FEP(IME)に関する事でしょうか? 其れとも、JUST Suiteに関する質問でしょうか? > バッチファイルの在処が判る方 バッチファイルとは何のバッチファイルの事でしょうか?

naopoke
質問者

補足

大雑把な質問で申し訳ございません。 例えば、エクセルでセルにローマ字で『かえる』と入力しても 『1かえる』と言うように、何を入力しても必ず数字の1が先頭に勝手に入ると言う事なんです。 これで判りますでしょうか・・・?