• ベストアンサー

Mc Afee(Security Scan Plus)セキュリティー対

Mc Afee(Security Scan Plus)セキュリティー対策ソフト??? 先ほど、ネコがキーボードを踏みつたのですが、その後パソコンの画面になぜか上記のインスール用のウィンドウが表示されており何となくインストールしてしまいました。このソフトってなんですか? ちなみに、「NTT西日本 セキュリティー対策ツール Ver,18」にてセキュリティー対策していますので必要なのかどうなのか・・・。 アドバイスをお願いします。

noname#129398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy2000
回答No.1

お尋ねのソフトは、セキュリティ対策ソフトが入っているかどうかをチェックするソフトですね。 対策がなされていないと警告が出て、自社の製品購入を勧めるものです。 質問者様の場合は、セキュリティー対策されていますので、このソフトは不要だと思います。 このソフトについてと削除の方法がメーカーのページにありましたので、参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アンインストール完了!」いたしました。。。