• ベストアンサー

水回りで浴室とトイレを新しく変えようと思うんですが雨が降っていたら浴室

水回りで浴室とトイレを新しく変えようと思うんですが雨が降っていたら浴室の工事の完成日とかずれるもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

室内工事だけなら雨は関係ないですけど 上下水配管の接続工事は、外のパイプをつなぎますので 雨程度なら合羽着て作業しますが あからさまな荒天なら中止です。 また、増築や拡張工事も前提なら外溝工事もありますので雨なら延期になる場合があります。 工事日程は雨の場合も考えて提出されますので余裕はあるはずですが、予定以上に天候悪化が長引けば 延長の可能性もあります。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

#1のお答えで良いと思いますが、それはユニットバスの場合のこと。 土台はあらかじめ作り、ユニットを乗せて固定するだけ。配管も差し込みで隙間を充填具で埋めるだけ。 昔ながらのタイル敷きの風呂場を作るとなるとかなり日照りが続かないと難しいでしょう。