• ベストアンサー

女性の心は・・・?

今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

• itto
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.13

間に合ったようですので、書き込ませていただきます。 yumiさんの「彼女」の分析は、当たっていると思います。 それに加え、彼女はフェロモンの強い人であり、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプなのでしょう。 yodaさんの回答に近いですが、私は「自分の気持ちを正直に伝えること」に反対です。 彼女にとって、「大切な人」は、手に入りにくい人なんです。可能性はあるが、簡単には屈服してくれそうにない人です。さらに、少しずつ自分の方に気持ちが向いてきている人です。 「いつでもバイバイできるような気持ち」になるのは、yoda老師ほどの人生経験を積まないとムリでしょう。(^^;) でも、「それほどハマっていないふりをする」ことは出来ますよね。 「興味がないふり」じゃありませんよ、念のため。 つまり、ittoさんの気持ちと彼女の気持ちを逆転させちゃうんです。(彼女から見て) また彼女が怒ったのは、momochiさんの分析通りだと思います。(いやー、回答がたくさんあると、引用すればいいから楽々…(^^;)...) したがって、彼女はittoさんを失いたくない。これは確かです。 ですから、ittoさんは彼女にメロメロであることを、見せないようにしながら、彼女の中のご自分の存在価値をどんどん上げていきましょう。 一旦気持ちを逆転させてしまえば、半年は持つはずです。(え?その後は…??)

その他の回答 (12)

noname#256
noname#256
回答No.12

異性にチヤホヤされて嬉しくない人っているのでしょうか? かなり極端な意見になると思いますが・・・ 多分彼女は割と綺麗でモテルんじゃないですか? そして性格的には結構サバサバしてて気さくな感じじゃないですか? もしそうなら、自分と知り合った異性はみんな自分の事が好きになると思ってるし、実際に今までがそうだったと思います。 自分の魅力を自覚しているし(人には悟られない様に)自分が1番好きで本当の恋や愛を知らないタイプだと思います。 そういう女性は、彼とラブラブな関係だったとしても、そんな事は口には出しませんよ。 「貴方にも少しチャンスがあるのよ」と思わせて、ご飯を奢ってもらったりプレゼントを贈られるのを楽しんだりしています。 その為なら、ヤキモチを妬いた素振りを見せたりするのは朝飯前です。 どうすれば、異性の気持ちがますます自分の方に向くのかを本能的に知っているのですから。 彼女がその様なタイプなら、オトシ方は簡単です。 yodaさんの(さすが年の功?ゴメンなさい!)アドバイスが最適だと思います。 「えっ?なんで?」ってな感じで貴方の事が気になる存在になる筈です。

• kenkenkent
回答No.11

これだから女心は難しい。 ちょっとよそ見をすれば『私だけを見ていて!』と言い、 彼女だけを見ていれば『回りが見えていない!』と言い、 『あなたの事が一番好きよ』などと言っておきながら 他の男と寝ていたりする。 男女に限らず、人は他人を完全に理解できないもので、 そこが難しくもあり面白いところでもあるんだよな・・・。 回答と言うよりも愚痴になってしまってすみません。

• momochi
回答No.10

まぁ、私は前回みなさんに意見を求めてた身で、他人に意見する立場じゃないので...ごめんなさい。女の子としての一意見として考えてください。 私が、この女の子の立場だとしたら... >彼のことは好きじゃない この言葉を他人に言う(特に異性の友達)時は、 ・ホントに彼の事を好きじゃないとき ・彼とあまり上手くいってない時 ・ittoさんの気を引く時 >でも今少し好きになってるかも... この言葉からは、 ・彼と別れる勇気がない。 だから、やっぱり、彼の事が好きなのだと思います。 別れたくないのかもしれない。 でも、ittoさんの気も引いておきたいのだと思います。 >私が一番じゃなかったの 自分はittoさんにすごーく思われているって思ってるんだろうねぇ~。お酒が入っちゃたから口に出して言ったのかな。 結果。 今はittoさんの気を引けるだけひいておこう。 彼には、自分は、ittoさんのような人から思われているのよ、もっと大切にしなくてもいいの??私ittoさんのとこ行っちゃうかもよ。と、自分の彼の気をひくと思う。 彼にNOを言われたらittoさんの所へ行く可能性があるのでは... 彼にYESを言われたら、今のままかもしれないし、さよならされちゃうかもしれない。 でも、ittoさんはいいのですか?彼がいるのに、他の男の人の気をひこうとするような女の子ですよ。 もし、自分が彼になったとしても、同じような事されちゃうかもしれないよ。 きっと、ittoさんは、自分でこの現状を分かってると思います。 一度きちんと自分の気持ちを伝えてみてください。 スッキリするかもしれないですよ。

• Naka
回答No.9

簡単なことですよ~。 って書き始めようとしたら… もうこんなに「回答」が出てたんですね。(^^;) それじゃあ、まず皆さんのご回答を読ませてもらってから… というわけで、今はその時間がないので、またのちほど。 もし締められていなかったら、うかがいます。 どうも、おじゃましました。m(_ _)m

• sakachin
回答No.8

私も20歳ぐらいのときは、彼というよりも男友達が多くてまだ恋に恋する時期を抜けきれないようなところがありました。彼女は何歳ですか。男でも女でも確実に自分の物にならないうちは「あなたが一番好き」と言って気をひく人も多いです。彼氏の悪口をあなたの前で言うというのはあなたの気を惹こうとしているのか、あなたがなんでも話せる相手なのか、でも、一番好きな相手では今のところないということでしょう。男女とも人を好きになると一途になり他の人は目に入らなくなる人、好きな人はいるのに浮気をする人等いろんな人がいます。でも、相手の気持ちを動かしたい、こちらだけを向かせたいと思うのなら、彼女の気持ちを試したりせず、自分の気持ちを正直に誠実に彼女に接する事が一番大事でしょう。それでも、あなたの気持ちが伝わらなければ縁がなかったということです。世の中には、もう少し早くこの人と出会っていたら自分の人生がもっと違う人生になっていたかもと思うことが、たくさんあります。彼女だけにこだわる必要はないと思います。実際に今、彼氏がいる女性なのですから。私は彼氏がいるのに他の男性と飲みに行って彼の悪口をいう人は女として嫌いです。彼氏から奪い取るくらいあなたにとって、魅力のあるかけがえのない女性なら、あれこれ迷わず告白すればいいし、そうでないなら、これ以上気持ちが深くならない内に会わないようにすればいいと思います。

• yoda
回答No.7

ittoさんへ じいさんの意見でも宜しいか? 恋愛をする上で、 相手に対する思いやりは、「あなただけ」と言う事が、大前提にある。 彼氏が居るのに、「私の事1番に思って」と言うような小娘には、 建前として、「おまえが、1番さ」などと口では言って、 オチンチンは、本能の如く突き進むべし。 言ってる意味がわかるかなぁ~ 本当に、彼女があなたの事を1番の位にするまでは、 いつでも、バイバイ出来るような気持ちで相手をしているのが、 ベストだと思うよ。 とりあえず、やる事をやる関係に持っていければ、 君の勝利だぁ~ そして、仮に君が1番の地位を築いたとしても、 可能性として、君の知らない。 2番・3番・4番・・・・・・・・・・・・・何番までいるんじゃ!! と言う事も、有り得る訳だなぁ~これが! 老爺心からの忠告は、疲れる恋愛をするくらいなら、 その娘には「SF」の地位を授けましょう。 気持ちを持っていく事は構わないが、あとを引かないようにホドホドにネ!

回答No.6

私はその女の子の気持ち 少しわかります。 ちょっと魅力的な女の子は 常に自分が一番の存在でありたい。という願望はあると思います。  でも あなたが彼女を好きなら 彼女に自分がどう思われているかは とりあえず脇において、素直に自分の気持ちを伝えなくては 何もはじまらないでしょう。このままだと あなたは彼女の都合のいい、あまり大切ではない男として続いていくだけでしょうね。 それに彼女をためすような言動は自分がみじめになりませんか?  きついですが、たとえあなたと 彼女がつきあうことになっても 長続きしないと思います。 多分彼女は 彼にあまり大事にされていないんじゃないかしら? 失った自分の自信を取り戻すために あなたと会って、「ここに私を好きな人がいる。私は大丈夫よ。」と 元気を少し取り戻してから 彼のところへ帰っていくのだと思います。 このままでいいならこのままで。 彼女に粗末に扱われているのがいやなら 関係が壊れる覚悟で 彼女に好きだと言ったらどうですか? 

• c-chan
回答No.5

何人かの女の人に聞きましたが、女の人は心の中に見えないスタンプカードを持っている人が多いようです。相手に不愉快を感じるたびに見えないスタンプを押して行き、スタンプがいっぱいになったら怒り出す、というような行動パターンをしめすものです。ちょっとした小さな不愉快はがまんするので女性は顔に出さいので男は気づきません。しかしちゃんとスタンプは押してあるのです。なんでもないような一言で激しく怒りだしたら、その一言が最後のスタンプだったというわけです。このことに気づかないとなぜ怒ったのか訳がわからず混乱します。

• tomoka
回答No.4

典型的な「女王様願望タイプ」ですね。 みんなにちやほやしてもらいたい。 自分が一番でないと気に入らない。 多数の男性の気持ちを独占したい。 それともあなたに多少の気があって乗り換えを考えているか・・・ それでも今は「キープ君」のような気がします。 キープ君が本命に昇格する場合もあるので彼女の事が好きなら告白するしかないのではないでしょうか。 彼女はあまり一人のひとと長く付き合えないように思います。今度聞いてみると分かるかもしれません。 どちらにしても彼女は相当わがままだと思うので多少の覚悟がいると思いますよ。 そういうタイプが結構もてるんですよね。 彼女も相手によっては変わる可能性があるのでがんばってくださいね。

• eddy
回答No.3

女の子の中には、本人はさほどたいして思っていないことでも、グチぽっく語って、相手の気を引こうとするコがいます。 こういうコは、ただ話を聞いてもらえば満足なので、相手は誰でもいいわけです。 それと、誰にでも好かれたい、嫌われたくない、という気持ちが、こういうコは特に強いです。 愛情とか、以前の問題で、あなたとつき合っているのかもしれません。 女性にとって、彼氏以外の男性と会うのは、それでなくても刺激がありますからね。 都合のいい男に成り下がりたくなかったら、とりあえず、彼女を試したりせずに、きちんと自分の気持ちを伝えた方がいいですね。 それがあなたの本心なら、ダメ元くらいの気持ちで行きましょう。 彼女の本心を知りたければ、まずこちらから本心をうち明けなきゃ…。

参考URL:
遊びで関係をつ続けるならそれもよし