• ベストアンサー

ホテイアオイのような浮草の繁殖力について

ホテイアオイのような浮草の繁殖力について 昔、ホテイアオイを小さな池に入れたら、いつの間にか池一杯に繁殖していて驚いた記憶があります。 大規模にホテイアオイを繁殖することができればCO2の削減に有効ではないかと思い以下質問です。 1.仮に波がなければ琵琶湖一面にホテイアオイを短時間で繁殖させることは可能ですか。 2.海で繁殖するホテイアオイのような浮草は存在しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

ホテイアオイの繁殖力は良いことばかりではないのです。ウイキの解説の中の「人間との関わり」をお読みください。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々問題もあるようですね。