• 締切済み

汗で長年悩んでます!良い治療法、良いデオドラント商品(スプレー、ロールオンなどの制汗剤)は在りませんか?

kanchiの回答

  • kanchi
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

私は特別に困っていると言うわけでもないのですが、やはり汗かきなので、今までに色々な制汗スプレー等を試しました。 その中でも一番効き目があったのはオルビスのデオドラントジェルです。朝の出勤前につけて帰宅後の就寝時まで効果がありましたので、「こりゃいいわ。」とビックリしました。価格も30g入りのチューブで800円とお手頃です。無料でサンプルもくれるので、サンプルで試してみてはいかがですか? ジェルなのでスプレータイプのものよりは多少のべたつき感があるかもしれませんが、少量を指先に取って薄く何回かに分けて塗りこむとそんなに気にならないと思います。 オルビスのURLを載せておきます。 色々とご苦労があるようですが、頑張って下さいね!

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
lune
質問者

お礼

御回答誠に有難う御座居ました! オルビスのデオドラントジェルというのは使った事がありませんが、 長時間しっかりとした効果があるというのは魅力的ですね! 是非今度その効果の程を体感してみようと思います。 どうも有難う御座居ました!

関連するQ&A

  • 制汗剤(デオドラント製品)について

    私は真冬でも10分も歩くと汗だくになるほどの汗かきです。 で、当然のことながら夏はさらに汗だくになります。 家を出て駅まで徒歩8分くらいなんですが、そこに至るまでで既に汗がダラダラです。 そこで今年は制汗剤(デオドラント製品)を使ってみることにしました。が、私が買った製品には「持続性」「1日中爽快」と書かれていましたが、なるほど使った直後はひんやりとして気持ちがいいものの、やはりしばらく立つと汗がダラダラと出てきます。 そういうもんなんでしょうか? また、この手の製品は頻繁に使うと(例えば1日に10回くらい)身体に良くないでしょうか?

  • 制汗剤が汗を抑える仕組みがわからない!

    制汗剤が汗を抑える仕組みがわからない! 何故、スプレーなり、何か塗るなりして汗が出にくくなると言えるのですか? それから、ニオイを抑える物と、汗を抑える物では全く違うのではとも思うのですが・・・ どのたか教えて下さい。 宜しく御願いします。 ちなみに、「汗を抑える」オススメの商品はなんですか?

  • 制汗スプレーについて質問させていただきます

    制汗スプレーについて質問させ ていただきます。制汗スプレー 限定でお願いいたします。 1、 制汗スプレーの中で一番、汗 の 消臭効果があるメーカーは何で すか? 2、一番売れている商品 は何で す か? 3、無香料だと汗 のにおいが目立 ちそうな気がす るのですがその へんは無香料で も大丈夫ですか ?(職場が食品を 扱っているので 無香料にしよう かと考えていま す。) 4、制汗スプレーは使用期限はあ りますか?(ちなみに資生堂のエ ージープラス パウダースプレー db(sv)) お手数おかけしますが回答よろ しくお願いいたします

  • 男性用の製汗デオドラントについて

    22の男です。 今年から社会人となり、仕事場でもけっこう動くことが多いし、もともと汗をかきやすいので、最近は頻繁にかくようになってきました。 今までは汗をかいて臭いがしても、特にこれといったことはしなかったんですが、最近はなぜか気になるようになってきました。 でも、今まで製汗スプレー等買ったことがなかったので、どれを買えばいいか分かりません。 エイトフォーが有名ですが、あれは女性用じゃないのか?とか男性もOKならそれでいいのか他にもっといいのがあるのか悩んでます。 個人的には、あまり臭わないというか、ほのかな香りがするのはいいですが、香りがきついのは正直ダメです。 無香料がいいのかほのかな香りがするのがいいのか、好みが分かれるとは思いますが、どっちがいいんでしょうか。 1000円以下の手頃な価格で、自分のように初心者と言ったら変ですが初めての場合、男性用のデオドラントのお薦めの商品があれば教えてください。 できれば、メーカー名や使った効果等も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 冷え性改善のためには、制汗スプレーは使用してはいけませんか?

    もともと1年中二の腕・背中がいつも内側から痛いほど冷えており、 寝るときに上半身は電気毛布を使う程冷えているのに、 夏になると足の裏が(手のひらもです)燃えるように熱くほてり、 上半身を暖めると寝付けず、足元を冷やすと風邪をひいてしまうので、 インターネットで調べたところ冷え性だというので 最近真剣に冷え性の克服のために行動を始めました。 半身浴をメインに、しょうがなどからだをあたためる食べ物を食べ、 家に居るときは何枚も厚着をして、熱くても靴下を履き 下半身や腰などのポイントを暖めるようにしています。 外出時には、ジーンズやパンツの下にレギンスやホットパンツを履き 背中やおなかにカイロを貼ったりしています。 こうした努力のためか、最近汗をかくようになりました! 私は今まで汗などじわりとしかかいたこともなかったのですが、 暑い中、冷え性用の格好をして動いていると汗をかいてくるようになったようなのです。 まだ足の熱さや二の腕の冷たさは変わりませんが 効果が出始めているのだと思いよろこんでいます。 ただ、そのために今までにない問題が出てきてしまって… 汗のにおいが気になるのです…。 汗をかいた服などはやはり嫌な匂いがするし、 外でも自分がにおっていないか気になってしまいます。 なので、制汗デオドラントスプレーを使用したいんですが、 冷え性克服中に、汗を抑えるようなものを使ってもいいのでしょうか? できるだけ、汗をかいたらふき取るシートなどを使ってはいる んですが、やはりなかなかそういったことのできる場所が少ないので あらかじめ、スプレーしておきたいのですが…。 長くなってしまい申し訳ありません。 ご回答、いただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 助けてください

    私は生まれつき汗の臭いがキツく それはかなりの臭いなのです。(すっぱい臭い) 市販の制汗デオドラントなど全く効きません。 それどころか混ざって化合して エラいことになっているようにも思えます。 風呂あがりの「ほんのり汗」がすでに臭いのです。 食生活や生活習慣でなんとかならないでしょうか?

  • 精神疾患の治療法について

    精神疾患といっても色々ありますが、今の日本の治療法は対症療法が中心で原因療法(根本療法)はあまりされてないみたいですが、今後精神疾患の治療法で対症療法だけでなく原因療法も行われるようになっていくのでしょうか?

  • 社会不安障害の治療法

    社会不安障害の治療法は精神療法と薬物療法を併用して 治していくのが一般的と聞きましたが、やはり 精神療法のみの治療というのは実際問題不可能なのでしょうか?

  • 精神科医が加害者になりきる治療法

    精神科医の治療方法に、『精神科医が加害者になりきって、被害者と会話を交わす』という療法はあるのですか? 以前、精神科に通っていた友人からそのような治療法のことをちらりと聞いたのですが・・・。 もし実際にそのような治療法(というかカウンセリング)があるとすれば、なんと呼称されているのでしょうか。また、その際のメリットやデメリット、主にどのような症状の患者に対して行われるのかなど、詳しいお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 腋の臭いの処理

    僕は、男子高校生です。 今までは、腋臭(ワキガ)ではありませんでしたが、この頃、汗をかくと右腋から、腋臭のような特有の臭いがするのです。。 1:これは、腋臭なのでしょうか?? 2:腋臭でも腋臭でなくても、汗をかいた時の腋の臭いの処理のしかたや日頃の処理を教えてください。 3:ちなみに、汗をかいた時には、GATSBYのデオドランド(制汗剤)を使っているのですが、友達から「制汗剤の使いすぎは、腋臭になる」と聞いたのですが、それは本当ですが??