• ベストアンサー

JT倒産は有り得ると思いますか?

JT倒産は有り得ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoiho11
回答No.2

倒産の可能性が無い会社などこの世に存在しません!

crossc21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。倒産の可能性のない会社はないですよね。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

するかもしれませんが したら国が補填しちゃう気がするんですけどね。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

ありません。 たしかにタバコの売上自体は相次ぐ値上げ・嫌煙ムードにより著しく落ちてきてますが、その分食品や飲料水での売上は伸びてきています。 また、東南アジアを始めとする「発展途上国」で、JTのタバコは大人気。右肩上がりで売上が伸びています。 あと、専売公社時代から所有している不動産はその殆どが都内の一等地。 売却するにしても、賃貸するにしても高収益が見込めます。 故にJTがつぶれる事は殆どありません。 逆にJTがつぶれるようでは、いよいよ我が国の景気は救いようが無い状況だという事です。

crossc21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。JTは多角的に色々とやっているんですね。