• ベストアンサー

パスタやイタリア料理のさいオリーブオイルが無いのに気付きました

パスタやイタリア料理のさいオリーブオイルが無いのに気付きました 普通のオイルで代用するか、入れないか、買いに行けないのでどしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

オーノゥッ!! オリーブオイルがナイ? それはコマリマシタ。 どーするデショウ? トウガラシとニンニクをサラダオイルでソテーシテ。 ゴマカスシカナイ。 でもチョットものたりないネ。 オリーブオイルはカオリがイノチダカラネ。 わすれんぼサンはダメデースネ!

その他の回答 (2)

• hs1510
回答No.3

サラダオイルやバターで代用します。 が、ニンニクや唐辛子を多めに入れてごまかしても・・・う~ん、何だかな~??? 家族からはブーイングの嵐です(涙)

noname#119474
noname#119474
回答No.1

料理によって、バター・マーガリン・サラダ油で誤魔化す。 トマト系ならニンニク入れたら、オリーブオイルかどうかなんて分からないでしょう。