• 締切済み

かんぽ特別養老保険の解約について

かんぽ特別養老保険の解約について かんぽ保険20年満期の保険を解約しようか考えています。 14年7か月払込み済ですが、15年目に入ってから解約した方が、解約返戻金が多くなって得なのですか? 15年目まであと5ヶ月払う保険料の事を考えると、そう大差はないとは思うのですが・・

みんなの回答

回答No.2

かんぽ特別養老保険の解約について、解約の目的は、 返戻金が必要だからなのでしょうか、 それとも、他の保険の切り替えとかに目的があるのでしょうか、 切り替えが必要ならば、誕生日とか来る前の比較的早い時期に切り替えた方が 金銭的に有利になる場合が多いです。 3か月間待つのは返戻金の金額が多いのは確かですが、実際の金額は、 郵貯の保険課に問い合わせるのが、正確に出してもらえます。 又行く時間がなければ、TEL対応もやっています、 養老保険証書を用意して下さい約10分もあれば回答を頂けます。 今回の質問と関連がないかもしれませんが、保険FP(ファイナンシャルプランナー) に相談する方法があります。

• rokutaro36
回答No.1

私は、大差ないと思いますが…… 「大差ない」とは、人によって感覚が違います。 なので、郵便局へ問い合わせてください。 解約払戻金の金額を教えてもらえるはずです。

aruezy
質問者

お礼

ありがとうございました。