• ベストアンサー

削除済みフォルダー

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

MACでしたら削除済みアイテムフォルダを選び どれか一つのメールをクリックしてその後command+Aで全部を選択しその後「完全に削除」がクリックできるようになるはずですのでクリックしてください。

関連するQ&A

  • 削除済みフォルダの中身・・・

    OEの 『削除済みアイテムフォルダ』を空にする を選択するとPCの中からは完全に削除メールが無くなると思っていたのですが・・・。 あるHPの回答欄で 「削除済みアイテム」フォルダにあるメールを削除しても削除は見かけだけでデータが「削除済みアイテム.dbx」に残っているんです。従って、このままでは無駄な領域が増える一方で、ファイル容量が大きくなってしまいます。 と、書いてあるのを見ました。 今までの知識では「削除済みアイテム」フォルダにあるメールを削除すれば完全にPCから削除されてしまうものだと認識していましたが・・・XPでは違うのですか?

  • アウトルックエクスプレスの送信フォルダ中身を削除したいのですが

    アウトルックエクスプレスで、画像を大量に添付して送信しようとしたところ、送受信ボタンを押すと固まってしまい、困っています。 一日たっても送受信されないので見たら、アウトルックエクスプレス「応答なし」になりアウトルックを強制終了しました。 送受信できないだけでなく、その添付ファイルメールを選択すると、固まります。 プレビュー画面にそのメールの内容がプレビューされないので、開こうとすると固まるようです。 OSは98なので、添付ファイルが大量すぎて開けない? 今、送信フォルダにそのメールがあるので、削除したいのですが、送信フォルダはフォルダごと削除することはできず、フォルダ内のメールを選択しないと削除ができないので、削除することもできません。 送信フォルダ内に別フォルダを作成し、それを削除することも試したのですが、メールを選択しないとフォルダ移動もできません。 なんとかそのメールを削除したいのですが、 「送信フォルダ内のメールを選択せずに削除すること」 は可能なのでしょうか。

  • メールボックスのサイズ

    ************* メールボックスのサイズが管理者によって設定された制限を超えています。 メールボックスのサイズは 11153 KB です。 メールボックス サイズの制限値: メールボックスのサイズが 9216 KB に達すると、警告が表示されます。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送信できません。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送受信できません。メールボックスのサイズを減らすまで、新しいメールを送受信できないことがあります。 不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。 削除済みと送信済みアイテム フォルダを含むメールボックスの全フォルダのアイテムがサイズ制限に対して数えられます。 アイテムを削除したときは、削除済みアイテム フォルダを空にしないと容量は増えません。 詳細については、クライアントのヘルプを参照してください。 ************* このようなメールが毎日送られてきます。 メールボックスのサイズは増えるばかりで・・・。 サーバーからメッセージを消去しても変わりません。 送信済みのメールは出来れば残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (送信済みのフォルダをメールから外に出して消去も試しました) MacのMailを使ってます。 また、「お名前.com」を使ってます。

  • フォルダの不必要なメールを削除したいのですが・・・

    フォルダの不必要なメールを削除しようと すると、「これらのメッセージを完全に削除しますか」 と一回一回聞いてきます。コレ結構うっとうしいです~。 ”OUTLOOK”からのこのお知らせ、出ないように 出来ますか? このセリフは、削除済アイテム(ゴミ箱)に放り込んだ 多量のメールを消し去るときには現れたような気がする のですが、普通のフォルダでたんびたんびにPOPUPで 出てこられると消去作業に支障がでます。 よろしくご指導下さい。

  • メール削除が出来ない

    はじめましてこんにちは。 昨日、outlook express(?)で受信メールを削除して、さらに削除済みアイテムも消去したはずなのに、今日開いて見ると、消去したメールが消えてませんでした。 こんなことってあるんですか? また、どうやったら完全に消えるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのフォルダが削除できません

    アウトルックエクスプレス6を使用中です。メッセージルールで、特定のアドレスからのメールは決まったフォルダに移動・保存するように設定しておいたのですが、昨日から急にそのうちの二つのフォルダが未開封の状態で開けなくなりました。フォルダごと削除しようと削除ボックスに移動させて削除しようとしても『削除済みアイテムフォルダのいくつかのアイテムを削除できませんでした。エラーが発生しました』というエラーメッセージが出て削除できません。マイコンピーターを検索して削除.docを探し出し、全て削除しても消えません。送受信には影響がないのですが、太字のまま開くたびに目に入るので気になって仕方ありません。なお、セキュティにはウィルスパスター2008を使用中です。

  • フォルダー内の雛形文書がいずこに・・・

    Outlook Express 6で、時間をかけて雛形をたくさん作って、別フォルダに保存していたのですが、なぜか忽然と消えていました。涙・・・なぜなんでしょう?復元方法お教えください。 ちなみに保存方法は、メール作成画面で作成して、メールとして送らずに、保存していたフォルダにドラック&ドロップで移動していましたので、プロバイダーは経由していません。 何らかの理由で、削除済みアイテムにいっちゃったのでしょうか?(複数件数が一斉に消えました・・・) 削除済みアイテムの消去は、いつも内容を確認せずに、編集タブから{「削除済みアイテム」フォルダを空にする。}で常に消してしまう癖が付いています。 この癖は、今後、改めねばと思っています。 どうか、平に、平にお願いいたします。m(__)m

  • 削除済みアイテムのフォルダーの中身を自動削除

    Outlook Expressで削除済みアイテムのフォルダーの中身を削除済みアイテムのフォルダーにメールがはいった時点で自動削除するにはどうしたらいいですか?

  • 「フォルダの削除の確認」の「はい」・「すべて削除」

    容量の大きなフォルダの削除をする時、ゴミ箱に移らず直接削除するメッセージ「フォルダの削除の確認」が出て「はい」と「すべて削除」が選択できるのですが、違いが分からず困っています。 教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 削除済みアイテムフォルダが消えてしまった

    Outlook2016を使っています。 いつから消えたのかはハッキリと分からないのですが、 多分昨日からだと思います、今までは存在してた「削除済みアイテム」というフォルダが表示されなくなっており、実際にメールを削除して検索というテストをしても、削除したメールは検索できない状態です。 これでは困るのですが、Officeの修復などをしてしまうと、再インストールと同じ状態と書いてあるので、設定などが面倒で・・・ 簡単に削除済みアイテムフォルダを表示する(復活させる?)方法はないでしょうか?