• ベストアンサー

PS2で牧場物語~ハーベストムーン

PS2では「牧場物語~ハーベストムーン」は動作しないようですが、best版の同タイトルは動作するのでしょうか? とても面白かったので、ぜひもう一度プレイしたいのですが、生憎PSの本体の方は手放してしまいました。 どなたか実際に試してみた方、または何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saionzey
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

牧場物語~ハーベストムーンTHE BEST(SLPS91218 2800円)の説明書を確認しましたが、PS、PSone、PS2に対応しているようです。 私もPS2でプレイしていましたが特に不具合はありませんでした。 心置きなくプレイしてください♪

gogosd
質問者

お礼

説明書に記述があるなら間違いないですね! ありがとうございました。早速明日購入してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

牧場物語~ハーベストムーン(ベスト版)をPS2でやりましたが特に不具合はありませんでした。  昔何かでベスト版でも不具合があると書いてあったような気がするのですが。 むしろ64版の牧場物語2の方が…

gogosd
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど、大丈夫なようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牧場物語~ハーベストムーン

     牧場物語のハーベストムーンを買えるいいページは、ないのでしょうか。ベストじゃない方です。それに、信頼できるページをできれば教えてください。わがままなのですが、ベストとGB2は、持っているのでそれ以外買えるところを教えてください。

  • ウワサなのですが…(牧場物語ハーベストムーン)

    「牧場物語ハーベストムーン」をPS2上でプレイするとバグが起こることがあるって聞いたんですけど…本当ですか? それともそれは初回だけで今買うのは大丈夫、とか? それともforガールの方はOKとか? ウワサ自体デマだったりとか? なにか情報があれば教えてください!買ってみたいな、っておもってるんですが、バグが起こるならちょっと嫌なので… では~

  • 牧場物語~ハーベストムーンって面白いですか?

    シュミレーション物がしたくて、牧場物語~ハーベストムーンを買おうと、思っているんですが、面白いですか?すぐにあきたりしませんか?色々な意見を聞かしてください。お願いします。

  • 牧場物語。どっちがいい?

    牧場物語を買おうと思っているんですが ニンテンドー64版の牧場物語2とPSのハーベストムーンではどちらのほうがおもしろいですか? 片方のでもいいので意見聞かせてください。

  • 【牧場物語ハーベストムーンについて】

    【牧場物語ハーベストムーンを持っている方に質問です】 私は今、PSP牧場物語ハーベストムーン(ガール版)をしています。 質問とは、どうやったら結婚ができるのですか?? ちなみに、私は『クリフ』と結婚がしたいのです。 ・家も最大に大きくして、ベットも2つ用意しました。 ・もちろん『クリフ』のハートの色もオレンジにしました。 ・現在、2年目の春に突入です。 なのに、どうしても雑貨屋に『青い羽』が売られません。 なぜでしょうか…(泣) それとも、恋愛イベントが全部おきてなぃからでしょうか?? 今まで2回ぐらぃ恋愛イベントらしきものがおこりました。 でも私は、攻略本を持っていなぃので… もし知っている方がいたら、教えていただけませんか?? 【いつ】【どこで】【条件】などの恋愛イベントの情報を…。 お願いします!!すっごく困ってます><

  • 牧場物語~ハーベストムーンの釣りざお!

    牧場物語~ハーベストムーンで釣り竿はどこで手に入れる、事ができるんですか?教えてください。

  • 牧場物語 ハーベストムーン

    牧場物語 ハーベストムーンの裏技でどうしても分からないのがこれなんですが とても詳しく説明できる方はいらっしゃいますか?        ↓ http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E5%B7%9D%E6%B5%81%E3%82%8C/27589/

  • 牧場物語~ハーベストムーンで!

    牧場物語~ハーベストムーンの事で二つ聞きたい事が、あるんですが、裏技のページで書いてあったんですが、山にある滝ぬ裏にほこらがあって、そこにお供え物をするとなにか、くれるとかいてあったんですが、お供え物とは何をあげればいいんですか?あげると何がもらえるんですか? 次に初めて一週間ほどたったんですが、農作業に使っている物はどうやったら、パワーアップすううんですか?かなり使っているのですが、大きい岩とか、切り株とかが、切れないんですが、なんででしょう?ためて切ったりするのですが、まったく切れません!レベルも400になっているものもあるんですが、きれません!切り方などあったら是非教えてください。 もう一つ思い出したんですが、牧場をお手伝いしてくれる小人達は、お手伝いしてくれるんですか?あの小人達はなんなんですか?教えてください。

  • 牧場物語~ハーベストムーンで!!

    古いかもしれないんですが、牧場物語~ハーベストムーンで町の中にある、マリーの図書館の二階があるんですが、そこに扉があるんですが、鍵がかかっていて入れません、あそこ入れるんだったら、入り方を教えてください。 それとマリーの家の二階は行くことができるんですか? もう一つ聞きたいんですが、海の所にある家は入る事ができるんですか? 最後にイチゴやエリンギとか他の果物とか野菜で始めから、売っていない物は、どう入手するんですか?色々と長く質問してすいません!分かるもの一つでもあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 牧場物語シリーズでのおもしろい作品

    私は『牧場物語GB2』と『(PS)牧場物語~ハーベストムーン』を持っているのですが、新たに牧場物語シリーズを久しぶりに買ってみようかなと考えています。ですが牧場物語シリーズは私が知らない間に沢山でているようで、今どれを買えばいいのか悩んでいます。 上記の2つは満足のいく内容で、ハーベストムーンは結構おもしろかったです。似たような内容とはいいませんが、やりやすい感じで皆様がおもしろいと思った牧場物語シリーズを教えてほしいと思っています。 詳しい内容もできれば教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • 沖縄でも最低生計費が一人暮らしで24万ぐらい必要と言われています。
  • 最低生計費には国民の福祉測定や賃金水準決定、消費需要の面から分析されます。
  • 障害者で手取り10万ぐらいの人もいるため、24万ぐらいが最低でもらえるような社会になるかどうかは不明です。
回答を見る