• ベストアンサー

脇毛が少ない(女性)

30代女性です。 友人と脇毛の処理の話をしてたら、私は脇毛が少ないと言われました。右が30本くらい、左が4本くらいです。 女性の脇毛なんて見たことがないし、普通かなと思っていましたが、左なんか4本くらいしか生えてないので、ホルモンのバランスとかが悪いのでしょうか? 少なくて処理も楽なのですが、ちょっと気になりました。 友人は、処理しなければ男性のようになると言っていますが、そうなのでしょうか? つまらない質問をしてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20代女性です。 私は生まれつき体毛が濃い方だと思います。 特に足と背中は悩みの種…。(T△T) ですが、腋毛は自分の体の他の場所に比べてかなり薄いです。 2週間で左右ともに細いのが2、3本生えてくるくらいです。 しかし最初から薄かったわけではなく、腋毛が生えはじめた頃は太くて硬い毛がしっかり生えてました。 ピンセットで丁寧に抜いているうちに薄くなってきたような気がします。 sakura2003さんは腋毛が少ない事を気にしているのでしょうか? それとも左右ではえ具合が違うことでしょうか? 腋毛が少ないのは他の方も仰っているように、全然気にする事はないと思います。 左右で濃さが違うのは処理の仕方の違いではないでしょうか。 私の場合も左より右の方が少し濃いような気がしますが、 たぶん右利きなので左の方が優しく処理してあげられるからだと思います。 ちなみに足はカミソリで処理しているせいか、年々濃くなっているような気がします…。 ホルモンのバランスが毛の濃さに関係があるとよくいいますが、腋が薄くて足が濃い私のホルモンバランスっていったい…。(T△T)

sakura2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >sakura2003さんは腋毛が少ない事を気にしているのでしょうか? それとも左右ではえ具合が違うことでしょうか? 左側があまりにも少ないので気になりました。 私は髪の毛と眉毛は太くて多いので、顔を見ると毛深そうに思われます。 腕の毛は少々長いのですが、細いのでとくに処理はしてません。 足は、blue_cheeseさんと同じくカミソリなのでちょっと太い毛などが目立ちます。 変な話ですが、下の方は少ないようです。(ジムでお風呂に入るので・・・) 毛深いと言ってる友人は、全体的に毛深いようなのですが、私の場合は毛深いところ、薄いところと場所によって違うので、バランスが悪いから気になりました。 でも処理の仕方とかで、濃くなったり、少なくなったりするようなので心配ないですね(笑) とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 45saori
回答No.3

生まれつきや、体質、遺伝などで、 毛深い、毛が薄い等があるのと同じです。 羨ましい限りです。 私は父に似て、毛深く、処理しないと男性と 同じようになりますが、(顔も結構毛深いです) 妹は母に似て、毛が薄く、腋毛も無いです。 夏は嫌いです。

sakura2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに体質や遺伝ってありますよね~ そういえば、うちの両親はあまり毛深くなかったような気がします。 でも私の場合は、髪の毛と眉毛は太くて多いので、顔を見て毛深そうに思われます。 でも、それ以外はそれほど濃くないようです。 なんかバランスが悪いので、おかしいのかな~と気にしてしましました。気にしすぎですね! どうもありがとうございました。

• feyrey
回答No.2

私も腋毛が少ないのです。母もまったくなくてつるつるです。だから中学まで女の人は腋毛が生えないのだと信じていました。だから、友達が腋毛の処理をしているのを知ってびっくりしたものです。 たまに何本か濃い毛も生えてきますので、ピンセットで抜いたりするくらいです。とくにホルモンのバランスがどうとかは関係ないような気がします。最近、妊娠、出産を経験しましたが、病院でそのような事は一切言われた事はありません。 他の部分は多少薄いとは思いますが、普通だと思います。 処理する手間がなくてラッキーと思えばいいのではないでしょうか?私は友達に自慢して、うらやましがられています。逆に処理をしすぎると濃い毛が増えてきますよ。

sakura2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 feyreyさんも少ないんですね! 私も処理が楽なので、友達にうらやましがられます。 出産おめでとうございます(^^) いま私は妊娠希望中ですが、なかなか出来ず悩んでます。なんとなくホルモンのバランスが・・・なんて思っていました。でも脇毛は関係なさそうですね(笑) 処理しすぎて濃くならないよう気をつけます。 どうもありがとうございました。

• dattya
回答No.1

生まれつきの茶髪あり、剛毛あり、癖毛あり 頭髪、体毛、腋毛も同様ですよ。 もちろん、陰毛もそうです。 (これも比べてみますか?) 極めて個人差の大きい部分だと思います。 まったく生えない(毛根がほとんどない)人もいます。 面倒なくて良いではないですか?(笑) ご心配要らないとおもいますよ。

sakura2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 左右違うし、人よりも少なかったのでちょっと気になりました。 考えすぎでしたね! どうもありがとうございました。