• 締切済み

この度、急遽ラーメン屋をオープンすることになったのですが、全くの未経験

この度、急遽ラーメン屋をオープンすることになったのですが、全くの未経験で悩んでいます。 (1)店名(覚えやすくインパクトのあるものはないですか?) (2)サイドメニュー(餃子とチャーシュー以外でラーメンと一緒に食べたいものは何ですか?) (3)外装(女性一人でも入りやすい外装のアイデアはありませんか?) 店舗イメージは 鳥ガラのベースをシジミエキスと鰹と昆布のダシで割ったあっさり系のラーメンを提供する予定です。 出店場所は地方の小さな飲み屋街で、ターゲットは飲み屋帰りのお客様や、飲み屋の従業員で老若男女の幅広い年齢層をターゲットにします。 営業時間は午後6時~午前5時まで。昼間の営業は致しません。 いろいろと考えていますがなかなか良いアイデアが浮かばず煮詰まっております、一つでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

noname#118727
noname#118727

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

招き猫の代わりにハローキティーを置く これで女性客は来る と思う

  • hoiho11
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.5

おいおい、そんな中途半端な気持ちでよく店を出そうなんて思ったね (1) → バカには食わせない店! 非常に強烈なインパクトあり! (2) → サラダ (3 → むさい、臭い、汚い身なりの男お断りの看板を出す! これで女性がわんさかおしかけるでしょう!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

こっちだけ 3)表を歩いていて、店内の様子がわかるような入口とすること のれんをめくったり、ドアを開けないとわからない、階段を上がらないとわからないでは集客できない 未経験者の飲食店開業では 1年未満で潰れるのが数割。がんばってね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

チャーシューにねぎをたっぷり乗せた、 まかない丼(ミニ)なんてどうでしょうか? 是非食べに行きたいスープですね。 成功をお祈りしております。

回答No.2

元調理師です 難しいですよ(**;) 特に飲み屋の従業員は、厳しいです、≪ノンべばかりでは有りません 私の様に素面で、調理人もいます、でもお姉さんたちがなじみになると、お客さん連れて来てくれますがね≫ 大体3年もてば大丈夫ですが、 頑張ってください 一つだけ私が美味しいと感じたのは、キャベツをざく切りにして、軽く湯通しした物を乗せた店が有りました、これは美味しかった、 今でも車が有ったら行きたいです、≪ちょっと遠いい≫ ただシジミエキスは組み合わせが難しいですよ(^-^)

回答No.1

客の立場から回答させていただきますね。 サイドメニューではないのですが、旬の野菜や果物を 「これ知り合いからいただいたものなんですよ」 なんつってタダで提供すると、お客さんの心 つかめるんじゃないかなあ、と思いました。 昔、田舎の定食屋でスイカを二切れ添えてくれて 嬉しかった思い出があります。 あと、外装は黒がオシャレだし清潔感あっていいと思います。

関連するQ&A

  • 二度と行かないラーメン屋

    少し、変わった質問ですが、先日、とあるラーメン屋で定食を注文したのですが、メニューに書いてあったおしんこが来ていないので店員さんにいうと「うりきれました」と冷たく言われました。とても不快でした。『ラーメン屋で不快に感じたこと』を教えてください。

  • 外国でラーメン屋をオープン

    現在、アメリカにいるのですがよくラーメン屋に行きます。 ほとんどのラーメン屋が韓国人中国人経営で味も微妙で、一杯10ドル超えなほど高いのに、たくさんの人でにぎわっています。 外国だと土地代も人件費も安いし、ラーメンの原料も現地で簡単に手に入る物なので、外国でラーメン屋を開けばすごく儲かると思うんですが、あなたはどう思いますか? もちろん、現地の人が好むような多少のラーメンへのアレンジは必須だと思いますが。 回答よろしくお願いします。

  • 何度経験しても慣れません…

    こんにちは。前回の悩みと若干重複するんですが、今付き合ってる彼についてです。この彼が何ともマイペースでルーズで…前回は何日も連絡なしで放置されるという悩みで、先週はマメに連絡をくれたので、すごく嬉しかったんですが… 今は携帯が止まり、また連絡が取れなくなっています。この前会った時に「持ち合わせがない」と言っていたので、少し携帯代を貸してあげて払うと言ってたのに、未だに払ってないし… いつも会ってる時は楽しいんですが、別れ際に毎回「またメールする。」と言います。私からしても返信はありません。できないなら言うな!と腹立たしくなります。 ある人に相談したら言われたことなんですが、とりあえずその場ではメールする気でいるけど、時間が経てば面倒くさくなって不精になる。 彼が連絡をしてこないのは、何となく疲れているとかで大した理由はない。私が別れたいの?などと思うほど、向こうは大事だと思っていない。積極的に連絡を避けているわけではないとのことでした。 その通りで何度もこういうことがあって、頭では大丈夫とわかってるのに、未だに慣れずに連絡がないとパニックになります。どうしたらどっしり構えていられるでしょうか?

  • 一度経験してみたい

    割り切りの出会い求めるのは、変でしょうか? 女性でそう思う方は、居ないのでしょうか? 少し現実生活から離れてみたい事ありませんか?

  • 新規ラーメン店オープンにつき、オリジナルラーメン鉢を制作したい。

    新規ラーメン店オープンにつき、オリジナルラーメン鉢を制作したいと思っています。 ラーメン鉢の外側、内側ともにロゴマークやイラストなど大きめに入れたいのですがどこか安くて綺麗に仕上げて頂ける、おすすめの業者様を教えてください。 300皿くらいオーダーしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • オープンしたてのラーメン屋における味の変化

    地元で新しいラーメン屋ができ、とりあえず試しに食べにいく 一回目は美味しいと思って、何回か訪れるとだんだんと美味しく感じなくなる ということが多くあります。 ずっと前からあるラーメン屋ではこういった味の変化は感じたことがありません。 ですので私は オープンしたてのころは張り切ってても、日が経つにつれて気合いが薄れてしまうのではないか という推論を立てるにいたりました。しかし、この推論はラーメン屋にとって失礼です。 私の単なる主観の問題なのでしょうか?それとも皆さんにもこういった経験はあるのでしょうか? そして、私が立てた推論は正しいのでしょうか、実際にあるのでしょうか? 気になります。

  • 10時オープンの和歌山ラーメン店、ありますか?

    和歌山観光に行くので、和歌山ラーメンを食べ比べしたいと思っています。 朝早くから行きたいのですが、ほとんどが11時開店のようです。 和歌山MIOに1件見つけたのですが、ここ以外に10時から開店している ラーメン店はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 失恋って何度経験しても慣れないです。

    こんにちは。 20代後半女性です。 婚活イベントで知り合い、 十回位3ヶ月の間にデートした 殿方から 『もう会わない方が良い』と 通達を受けてしまいました。 正式交際までは至らなかったですが、 相手曰く 知り合って二、三回目のデートから 私と居て違和感があったが ずるずるデートを重ねてしまいました。との事 それなら 早く言ってよ!と この3ヶ月何だったのかな? と、むなしさと悔しさ なんか複雑な落ち込みになってしまいました。 食欲が湧かず 彼の悪かった点など思い浮かべて 必死に忘れようとしてる気持ちに押し潰されそうです。 今思えば私も3ヶ月 無理して相手とデートを重ねていました。 無理して飲んだり、散歩に付き合いながらも楽しめなかったり でもね、必死だったんです。食わず嫌いしてても恋愛出来ないからさ。 でもワンクールで終わりました。 失恋から 早く立ち直るには やはり新しい恋でしょうか?

  • 皆さんが経験した、三度目の正直って何?

    よく、“三度目の正直”と言いますね。 三度目には期待どおりの結果になる、最初の二回はダメでも三回目はうまくいく・・・みたいな意味かと思いますが、皆さんが経験した、三度目の正直って何でしたか? あるいは、三度目の正直を期待したけど、そうならなかった経験でも結構です。

  • グランドオープン3日目の期待度

    4/23にクリエというパチンコ店がオープンします。 その3日目の整理券を入手しました。 ここのサイトでも、グランドオープンはかなり期待できるような回答が 多いですが、4/23(水)が初日での3日目(25日)も期待は十分でしょうか? グランドオープンのスケジュールは、 4/23(水) 一日目 12時オープン 4/24(木) 二日目 12時オープン 4/25(金) 三日目 12時オープン 4/26(土) 四日目 10時オープン 4/27(日) 五日目 同上 4/28(月) 六日目 同上 4/29(火) 七日目 同上 4/30(水) 八日目 同上 と、整理券が配布され、4/25、4/26、4/27、4/30の分の整理券を 入手しています。 上記の整理券のある日程で、それぞれの期待度とその高さの大小関係も 教えてください。 狙っている台は、ルパン三世ですが、MAXとミドルの両方があり、 ミドルのほうを狙おうと思いますが、この選択が良いでしょうか? お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう