• 締切済み

この度、急遽ラーメン屋をオープンすることになったのですが、全くの未経験

この度、急遽ラーメン屋をオープンすることになったのですが、全くの未経験で悩んでいます。 (1)店名(覚えやすくインパクトのあるものはないですか?) (2)サイドメニュー(餃子とチャーシュー以外でラーメンと一緒に食べたいものは何ですか?) (3)外装(女性一人でも入りやすい外装のアイデアはありませんか?) 店舗イメージは 鳥ガラのベースをシジミエキスと鰹と昆布のダシで割ったあっさり系のラーメンを提供する予定です。 出店場所は地方の小さな飲み屋街で、ターゲットは飲み屋帰りのお客様や、飲み屋の従業員で老若男女の幅広い年齢層をターゲットにします。 営業時間は午後6時~午前5時まで。昼間の営業は致しません。 いろいろと考えていますがなかなか良いアイデアが浮かばず煮詰まっております、一つでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

noname#118727
noname#118727

みんなの回答

• debukuro
回答No.6

招き猫の代わりにハローキティーを置く これで女性客は来る と思う

• hoiho11
回答No.5

おいおい、そんな中途半端な気持ちでよく店を出そうなんて思ったね (1) → バカには食わせない店! 非常に強烈なインパクトあり! (2) → サラダ (3 → むさい、臭い、汚い身なりの男お断りの看板を出す! これで女性がわんさかおしかけるでしょう!

• RTO
回答No.4

こっちだけ 3)表を歩いていて、店内の様子がわかるような入口とすること のれんをめくったり、ドアを開けないとわからない、階段を上がらないとわからないでは集客できない 未経験者の飲食店開業では 1年未満で潰れるのが数割。がんばってね。

• gadovoa
回答No.3

チャーシューにねぎをたっぷり乗せた、 まかない丼(ミニ)なんてどうでしょうか? 是非食べに行きたいスープですね。 成功をお祈りしております。

回答No.2

元調理師です 難しいですよ(**;) 特に飲み屋の従業員は、厳しいです、≪ノンべばかりでは有りません 私の様に素面で、調理人もいます、でもお姉さんたちがなじみになると、お客さん連れて来てくれますがね≫ 大体3年もてば大丈夫ですが、 頑張ってください 一つだけ私が美味しいと感じたのは、キャベツをざく切りにして、軽く湯通しした物を乗せた店が有りました、これは美味しかった、 今でも車が有ったら行きたいです、≪ちょっと遠いい≫ ただシジミエキスは組み合わせが難しいですよ(^-^)

回答No.1

客の立場から回答させていただきますね。 サイドメニューではないのですが、旬の野菜や果物を 「これ知り合いからいただいたものなんですよ」 なんつってタダで提供すると、お客さんの心 つかめるんじゃないかなあ、と思いました。 昔、田舎の定食屋でスイカを二切れ添えてくれて 嬉しかった思い出があります。 あと、外装は黒がオシャレだし清潔感あっていいと思います。