• ベストアンサー

WIN3.1とWFW311の合体技

どなたかWindows3.1JとWindows for Workgroups3.11の 合体技を教えてください!! かつてアスキー系の雑誌に載っていたということは わかっています。 その正式な雑誌名と掲載年月日でもよいですから、 ぜひ教えてください!! 古い話ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonrisu
回答No.1

家の中の本棚をのぞいてみたところ・・・ スーパーアスキームック#3 「WindowsNT3.5実践導入ガイド」P139からP146に次の タイトルで掲載されていました。 「Windows fow Workgroups Ver3.11を日本語化する」 平成7年3月27日発行 1800円とあります。 ここに掲載された手順で、難なくWFW3.11+Win3.1 (日本語)環境が作成でき、Windowsネットワークに参加 できました。 # その環境は今も目の前にあるのですが、 #2000年問題クリアできているかは謎です(笑) // 野口浩昭

oguitaku
質問者

お礼

nihonrisuさん、本当にありがとうございます。 古い話なのにこんなにすぐにわかってしまうなんて、 感謝感激雨あられ(表現が古い?)です。 予算の関係で、新しいPCを買うわけにもいかず、 片隅に追いやられていたポンコツマシンを、 虎の子のWindows 98マシンとつないで、 仕事の効率化を図りたいと願っていました。 早速本を探し、インストールに挑戦します。