• ベストアンサー

銀行預金に不確かな事があるのではと書くと統合失調症扱いする人間が出てく

銀行預金に不確かな事があるのではと書くと統合失調症扱いする人間が出てくるのは何故? 今日 初めて日垣隆さんが以前 銀行とのトラブルを書いた事でtwitterが炎上したと知りました ネットによれば 預金が不正に解約されていたと言ったんだと思います それに対して ネットで「統合失調症」と連呼されていて不思議でなりませんでした つい先日も 銀行員が顧客の預金を不正に引き出した事件があったばかりだと思うのですが?一千万くらいだったと思います (詳しくは書きませんが、目立つ殺人事件のあった地域です) ネットには何か社会とは別のルールがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ネットには何か社会とは別のルールがあるのでしょうか? しったかぶり。世間知らず。想像力の欠如。 安全な場所からの一方的な誹謗中傷。 など、世間ではとてもじゃないけど許容されないことが まかり通る。という現実はあります。

hatuyuki12
質問者

お礼

回答ありがとうございました