• 締切済み

市販のお茶の方がカテキン量が多い?

市販のお茶の方がカテキン量が多い? 高血圧予防のために、お茶を飲むことでカテキンを摂取しようと考えています。 しかし、お茶の葉を買って、熱湯で淹れるのは少しめんどうです。自分で淹れたほうがカテキンが多く摂取できるなら淹れようとは思っていますが、もし市販の緑茶(生茶やノーブランドなどの、特別にカテキンの効果をうたっていないもの)とカテキン量が同程度なら買いたいと考えています。 市販の飲料用のお茶か、自分で淹れたお茶か、どちらがカテキンを摂取しやすいのでしょう?お茶を買うとしても、安い方がうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

お茶では正直たいしたカテキン量は摂れませんよ。 ただ自分で入れたお茶の方が量は多いです。