[パソコン]NEC製valuestar ファンから異音

このQ&Aのポイント
  • NEC製valuestarのファンから異音がする問題について
  • ファンを掃除しても異音が止まらない原因と対処法について
  • 古いNEC製valuestarのファンの故障の可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

[パソコン]NEC製valuestar ファンから異音

[パソコン]NEC製valuestar ファンから異音 NEC製valuestarを使っているのですが最近ファンから異音するのです。 ファンを掃除してたんですけど、それでも「ガーッッ」っと大きい音をたててます。 ちゃんと回ってはいるのですがどうも変な音がします…。 もう4,5年使ってるので故障かなと思うのですが、こういうのはファンだけ交換とかできるのでしょうか? 画像も載せておきます。 どうすれば直すことができるのでしょうか。 詳しい方、回答よろしくお願いします。 パソコンは一体型です。 異音はするのですがパソコンは普通に使えます。 時間が経つと勝手に電源がOFFになる場合もありますが(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

>もう4,5年使ってるので故障かなと思うのですが、こういうのはファンだけ交換とかできるのでしょうか? 部品売りはしません。 メーカーに送って修理するか 中古市場で同型を探してニコイチするか サードパーティの取り付け可能なパーツを探して付け替えるか とうことです。 >パソコンは一体型です。 こういうのは家電に近いものなので ユーザーも多くありませんし改造や修理を行っている人も多くないでしょうが 型番でググって見れば何か情報があるかもしれません。

goririn666
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 メーカー製だと修理に出すと高そうですよね…。 部品売りもないのならば、買い換えたほうがよさそうですね。 型番で調べて何かでないか検索しようと思います。 ありがとうございました。