• ベストアンサー

Acer、HP、DELLの中でお勧めのデスクトップPCは?

Acer、HP、DELLの中でお勧めのデスクトップPCは? あまりバンドルソフトの入っていないデスクトップPCの購入を検討中です。 ネットを見てるとHPかDELLだとHPの方が良いというような書き込みを目にします。 価格.comの売れ筋ランキングではacerのPCが上位に並んでいますが、acerはHPやDELLよりも総合的に見て良いPCなのでしょうか? 使い方は、ワープロ、メール、ネット、デジカメの画像整理程度です。ゲーム、テレビ視聴などはしません。 宜しくお願い致します。

  • JKP25
  • お礼率92% (65/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.5

もう他の回答者様が、すべての事を説明していますので、 私はPC自作派ですがHPだけは数台持っています。 なにもHPの回し者でもなんでもありません(笑 デスクトップ3台、ノート4台持っていますが、 運が良いのか、故障はなしです。 VistaをWindows7にアップグレードした時も、 ドライバ類で不都合もなく、スムーズに出来て、元気に動いてくれています。 昔の小さくまとめるのが上手だったコンパック社のノウハウを持っていますので、 DELLよりは小型で見た目も良いです。 サポートもちょっとたどたどしい日本語の方がいましたが、丁寧に対応してくれました。 私もHPの良いところは無駄なバンドルソフトがないオリジナルに近い設定で出荷するので、 使いやすいPCメーカーだと思います。 こんなところです・・・

JKP25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 無駄なバンドルがないのは良いですよね。 HPを購入する方向で検討したいと思います。

その他の回答 (4)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

前の職場でHPを16台使っていて2年間でHDD交換が2台出ました。DELLは1台ですが5年使って最初の1年目で光学ドライブ交換しましたが、その後はトラブルなし。こういうように、個体差があるので、ブランドだけではわかりません。 価格コムは安いかどうかだけで、良いかどうかはわかりません。 用途から言って、どこでも良いように思います。 私ならショップのBTOにします。今までPC使い始めて15年余メーカーのサポートなるものに電話したことが1度もないので、サポートにお金を払う意味がわかりません。

JKP25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 価格.comの売れ筋ランキングでacerが上位に多かったので、どうなのかと思い質問しました。売れ筋ランキングは値段以外の項目も評価されていますので。 サポートは入る予定はありません。 どこでも良いとのこと、参考になりました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.3

デスクトップ限定の話として。 HPは全数国内(東京の昭島工場)組み立てです。他のAcer,DELLが国内工場を維持しているという話は聞きませんので、輸送管理まで込みにした品質面での優位と言えます。 サポートは確かDELLだけ一部海外、HPとAcerは国内で日本人が対応していると聞いた覚えが… とりあえずAcer: http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345167.html HPはソースが見つからず。組み立て工場がある以上修理拠点もあっておかしくない、修理拠点があるならサポートも物理的に近い方が良いだろうと考えるとたぶん間違いないと思うんですが。 まあDELLもこの数年でサポセンを国内に移行する方針のようですが。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20100831_390459.html いずれにしても、PCの基本的な項目についてセルフヘルプできる人なら挙げられた3社どれを選んでもそうそう後悔することはないと思いますよ。

JKP25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ネットを見てるとDELLのサポはイマイチみたいな書き込みをチラホラ見かける気がします。 Acerは対応が中国人という書き込みも見かけた気がするんですが、どうなんでしょうね。 他の方のご回答と総合するとHPかなぁと思っております。 参考になりました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

自分自身でいじるスキルがあるなら、Acerは面白いですよ。そういうスキルが無いなら、HPかEPSON Direct。 どっちもサポートに定評がありますし、会社で大量導入をした経験からする、HPは結構故障率が低いです(EPSON Directは会社では経験なし。個人では結構良かったですが)。まあ、HPだって故障するときゃ故障するし、DELLだって故障しない時は故障しませんけどね。 念のためEPSON Directのリンクも。 http://shop.epson.jp/pc/

JKP25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 全くいじらなくはないですが、いじるのが好きではないのでHPかEPSONを検討しようかと思います。 購入する機種を選んで、HPとEPSONを比較してみたいと思います。 参考になりました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

安い順ならAcer DEll HP サポートなら HP Dell Acer だと思います HPは格が違いすぎます 比べるのはDell Acerが可哀相

JKP25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 漠然とHP≒DELLなのかと思っておりまして、価格.comを見てAcerを知って、どうなのかと思った次第です。 HPがよさそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • デスクトップのPCはどれが良いですか?

    5~10万円くらいでモニター無しのタワー型デスクトップPCを購入したいと考えています。 個人的にはDellとASUSが性能が高いと思っているのですが kakaku.comで検索してみても、売れ筋ランキングでは下の方にあり AcerやLenovoが高いランクを占めています。 DellとASUSは性能が高いけれど、値段が高いために売れず、 AcerやLenovoは単純に安いから売れると考えて良いのでしょうか?

  • acerのPCを購入したいのですが、HP掲載の販売店(量販店)に行って

    acerのPCを購入したいのですが、HP掲載の販売店(量販店)に行っても置いてありません。 ネット購入と思いアマゾン等を検索し、売ってはいるのですが、メモリーを2GBから4GBにしたり、 オフィスソフトを入れたりとカスタマイズをしての購入を考えています。 ネットもしくは、ショップにて上記のようなカスタマイズできるところを教えて頂きたく質問しました。 PCは、書類等を作成がメインで使ってはいるのですが、全く詳しくはありません。 知り合いがacerを使っていて、試させてもらい購入しようと思いました。現在dellのPCを使っていますが、 安易に購入したソフトの扱いを間違え、具合が悪く困っております。 宜しくお願い致します。

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、HP Elite Desk 800シリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • デル HP

    デルとHPのどちらかで、デスクトップPCを買いたいと考えています。 同じスペックで、デルの方が1万円安いです。 HPのサポートを見ると、電話やメールでのサポートが手薄な気がしています。 現在、デルのノートPCを使っていますが、3年で調子が悪くなりました。 どちらを選択するのが賢明ですか? よろしくお願いします。

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、Think Centre M93/M93p SFE Proシリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • デスクトップPCを買いたいけど、おすすめのメーカーは?

    デスクトップPCを買おうと思っていますが、 富士通やNECなどと比べ、hpやDELLはとても安いですよね。でもhpやDELLは部品的に品質の悪いものを使ってるから安いのでしょうか?(極端な話) みなさんがおすすめするメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELLのデスクトップについて

    こんにちは。 この度会社にてDELLのデスクトップPCを購入することとなりました。 スペック等はHPで確認できたのですが、 無線LAN内蔵のものがどうも判別できません。 現在のシリーズのデスクトップPCで内蔵されているものはどれなのでしょうか。 オプションとしてもつけれるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • デルdellのデスクトップPCを購入。

    デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

  • おすすめデスクトップPC

    デスクトップPCを購入しようと考えています。お聞きしたい点が何点かあるので教えてください。 (1)NECや富士通でのOSがすでに入ったセットになっているものかゲートウェイやデル等の通販でまたその他どのようなメーカーから購入するとお徳でしょうか? (2)今後、ウインドウズビスタやHDDVDなどが搭載されたPCが出てくると思われますがもう少し待つほうがいいのでしょうか? (3)大画面のTV視聴を兼ねたPCが出ていますがTVとしての性能はTV、PCと別々で買わなくても満たされるのでしょうか? 欲張りですが、メール、音楽、動画編集、ゲーム、TV録画、視聴などできれば満足です。今買うとしたらどのようなPCがお勧めか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめ デスクトップPC

    おすすめ デスクトップPC PCの調子が悪く、新しいものに買い換えようと思っています。 パソコンにあまり詳しくないため、 ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。 現在、FMVのデスクトップPCを使用しています。 使用用途 イラストレーター, photo shop等の画像編集 HP作成 DVD鑑賞 i Tunes デジカメ動画編集 ビデオカメラ 動画取り込み 後は、ネットとメールくらいです。 ゲームはしません。 Windows希望。 できれば、価格の抑えたタイプを教えて下さい。 (質問なのですが、無理かなっと思っているのですが・・ 上記環境でノートタイプでもいけますでしょうか???)