偏食児のサプリメントについて

解決済みの質問

偏食児のサプリメントについて

うちの子は野菜類がまったく食べられません。
風邪などひかずたいへん元気ですが、最近間の周りにクマができ心配です。
5歳にしては小柄で、105センチ、15キロです。

どんなサプリメントを購入すればよいでしょうか?

ちなみに母として偏食を改善すべく2歳頃より最善の努力をいたしてきました。万策尽き果てましたのでサプリメントをと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2003-08-06 17:23:37

連想キーワード:

QNo.621291

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これは掛かりつけの小児科医に相談したほうが良いでしょう。
子供は大人のミニュチュア版ではないのですから大人用のは与えないほうが宜しいでしょう。
子供用のサプリも販売されていますが、何が足りないのかを的確に検査してからのほうが宜しいでしょう。

既に、成長が他より遅いようですし。
目の周りのクマは循環が悪く排泄されるべき物質が体内に溜まりこんでしまし腎臓からの排泄が出来ずにいるのと、肝臓機能低下で解毒できないからなどの原因が有ります。

小児科は専門ではありませんので一般としておきます。

投稿日時 - 2003-08-07 05:51:05

ANo.3

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

サプリメントについては、アメリカがはるかに進んでます。個人輸入になりますので、運賃が掛かりますが、品質的にはおつりが来ます。創業60年の歴史を持つ会社もあります。品質管理については、FDA(米国食品医薬品局)は、日本の厚生省とは比較にならないほど厳格ですので安心です。単一成分のものを摂るのではなく、総合的に配合されたものが良いと思います。本気で探せば間違いなく良いサプリメントに出会えると思います。

投稿日時 - 2003-08-07 09:22:12

ANo.2

パンビタンハイ というものがあります。「偏食のお子さんに」って書いてあるので飲ませても大丈夫なんだぁ と思って飲ませてました。糖衣錠なので普通のサプリのような臭いもありません。

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/bitamin/panbitan.htm

投稿日時 - 2003-08-06 18:02:45

最終手段は、総合ビタミン剤ですが、カフェインとかが入っていたりしないものがよいと思います。また、ビタミンA、ビタミンDが多すぎると、これもまたよろしくないので、十分に気をつけてください。

問題は、食物繊維ですが、これを解消するには、やはり、食べ物が一番よいのではないでしょうか(薬局に行けば一応売ってはありますが、小児に投与となると?だと思います)。

ですが、サプリはできるだけとらない方向で行かれたほうがいいですよ。ここは、育児カテゴリーで食べさせ方を聞かれてみてはどうでしょう。もしかしたら、思いもしない、いい方法が聞きだせるかもしれませんよ。

投稿日時 - 2003-08-06 17:47:00

あわせてチェックしたい
  • 偏食 ...
  • 幼稚園児にサプリメント ...
  • シミとクマに効くサプリメント ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク