• 締切済み

日本語で勉強中です。この日本語日記ご指導よろしくお願いします。

日本語で勉強中です。この日本語日記ご指導よろしくお願いします。 今日は月曜日です。ことしは、もう30歳だ。うまれから、口蓋破裂という病気のせいか、いままで、発音ははっきりじゃないし、就職はとても不安定し、いろいろな困難をぶつかる。どうしたらいいですか?自分の努力する他になにも頼ってはいきない。僕のような人は、十分な社会福利のおかけてないですけど、生活はよくいろいろなところで困らせていました。 ときどき、少年時代で僕はそれぞれな夢を思い出した。医者やら、科学者やら、いろいろな綺麗な未来の夢かつてなりました。 でも、いま、これ全部で儚いことのような消していました。 未来、僕はどんな人になりますか?どんなどころでくらしますか?どんなしごとをしていますか?このようなことは全然わがりません。自分の生理欠陥によって、大勢事務性の仕事はやってできません。技術性の仕事をしてなけりゃいけない。しかし、僕のあたまはいいじゃない。赤ちゃんのどころで手術の全身麻酔のせいで、記憶力は常人よりもちょっと低いだ。ああ、そんな多い困難の下けれども、僕の夢はずっとずっと滅びません。未来の希望をまもったまま生活のために一生懸命に努力しては、正に僕のような人には生存の意義のところだとおもいます。 今、僕の仕事はコンピューター プログラミング。このような仕事は人と交流の機会はちょっと少ないそうからので、僕のところで似合うとおもいますね。なるほど、完全に人と交流のことはありませんの仕事は、この世界のどこかにありませんと思いますよ。 とにかく、今の僕は、腕一本脛一本で世をくらしてきだね。これは未来の生活の基盤だ。でも、交流の不自由というのは、ずっと僕の就職活動のこと直面の第一問題のあるですけど。その原因のことから、大手会社に入ってきないし、給料は他の人よりもちょっとやすいし、昇進機会は殆どありません。 いつまでも僕は同僚と同じ地位をもらってくれだ?いつまでも同僚と同じチャンスをもらってくれだ?何の人は分かりません。でも、ぼくというのは、そんな大いに挑戦に置いてきぼり、成り行きに任せるのことは、僕の方が絶対に耐えません。 今僕の一番大きい問題は、どうしてもくっきり発音させていただきますか?どうしてもくっきりと他の人交流させていただきますか?この問題を解決したのために、最も厳しい発音訓練をさせてわけなけりゃいけないの覚悟しだ。どんなきびしい困難をぶつかり までも絶対に諦めない。

みんなの回答

• 21s-a
回答No.1

質問者様にはこちらの方が便利だと思います。    ? http://lang-8.com/