• ベストアンサー

CAMEDIA C-750 Ultra Zoomについて

オリンパスのCAMEDIA C-750 Ultra Zoomを買おうと思っていたのですが東芝で似たようなの(?)が近々発売されると聞きました。 2つの違いを教えていただけないでしょうか? ちなみに私がよく撮る写真は主に風景(特に海)が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

確か東芝の物は手ブレをしにくくする機能 (カメラ側で判断してシャッタースピードを上げる; もしかしたら絞りとかも連動してるかも)があったと 思います。 ただ、この機能がマニュアルで切れるかどうかは 覚えていません(笑

ryokutyaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝の方に手ぶれしにくい「ブレナイスシステム」というのがありました。 「ブレナイス」は「ぶれないッス(体育会系風)」なのか??と思った今日この頃。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

画素数でいくと、μー20DIGITALでしょうね。  二つの仕様のアドレスを記しておくので、参考にしてください。 「CAMEDIA C-750 Ultra Zoom」 http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c750_740uz/spec/index.html 「μー20DIGITAL」 http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/spec/index.html また、二つの違いについて、サンプル画像も参考になります。サンプル写真で見れば、CAMEDIA C-750 Ultra Zoomの方が断然優れています。

ryokutyaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 μー20DIGITALも考えたんですけど、ズームの点でC-750にしようかと思ってます。 たしかにサンプル写真はC-750の方が優れてますね。