• ベストアンサー

祖父の家でくずし字の本?みたいなのを発見しました。

祖父の家でくずし字の本?みたいなのを発見しました。 辞書もないので解読できません。これは何で書いてあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

月影のいたらぬさとはな けれともなかむるひとのこゝろ にそすむ 月影の至らぬ里は無けれども 眺むる人の心にぞ住む 浄土宗法然上人の詠まれた歌ですね。 http://www.d7.dion.ne.jp/~choumei/001/midi.htm