• 締切済み

外国人にあなたが好きな日本のブロガーやサイトを推薦してくれませんか?

外国人にあなたが好きな日本のブロガーやサイトを推薦してくれませんか? 外国人の知り合いから、 1)一般/ニュース 2)テクノロジー 3)エンターテイメント 4)政治 の4つの分野で、現在日本で定番または人気のブロガーやウェブサイトと教えてほしいと頼まれました。サイト名、URL、理由も簡単に書いていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

>現在日本で定番または人気のブロガーやウェブサイト あくまでも、個人的・主観的判断です。定番あるいは人気とは必ずしも比例しません。 じゃあ、まずは「論談」。 http://www.rondan.co.jp/html/home/index.html 国内の企業系その他内部告発記事満載で、記者は必ず目を通すという噂のサイト。 次はジェット☆ダイスケ氏の「ショビズバ」。 http://www.shobizuba.com/ これは、ネットブロガー、ジェット☆ダイスケの、気に入ったあるいは注目・時流のモノを独自の視点で解説、評価した動画サイト。 アキバのことなら「アキバ総研」。 http://akiba.kakaku.com/ 萌え系のネタから硬い系まで、一応揃っています。 http://akiba.kakaku.com/

moonguitar37
質問者

お礼

localtombiさん、教えてくださいありがとうございます。 >あなたが好きな日本のブロガーやサイト と >現在日本で定番または人気のブロガーやウェブサイト が一致するとは限らないですよね。 質問が分かりづらくなり申し訳ないです。 有名なブロガーといわれて、池田信人、小飼弾、内田樹ときて、それ以上思い浮かばなくて…。まだまだ募集しております。特にテクノロジー系を教えていただけると嬉しいです。みなさんよろしくお願いします。m(_ _)m

moonguitar37
質問者

補足

このアンケートを見てくださった皆さまへ 「あなたが好きな日本のブロガーやサイト」あるいは「現在日本で定番または人気のブロガーやウェブサイト」、どちらでも結構です。オススメを教えてください。よろしくお願いいたします。