• ベストアンサー

XboxとPS3どちらを買った方がいいですか?Xboxでは、無料でオン

XboxとPS3どちらを買った方がいいですか?Xboxでは、無料でオンラインは、できないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesskey
回答No.2

遊びたいゲームが出てるハードを購入するのが後悔がないです。 むしろ、遊びたいゲームがないなら購入時期じゃないと思う。 ただ、ゲーム以外(BD,地デジ録画)で選ぶならPS3一択です。 Xbox360のオンライン対戦、一部サービスは有料メンバー用です。 年間購入だと400円前後/月なのでゲーム頻繁にする人なら良いかも。 (ヨドバシ,ビックカメラ,Amazonなどでの購入が安い) PS3のオンラインと比較すると以下の利点があります。 ・ダウンロード可能なゲーム体験版が多い ・メンテナンスが年数回(ほぼいつでも遊べる) ・ゲームサーバ運用をMSが行っておりオンラインの安定度は高い ・有料なのでサブID使用のユーザーが少ない(荒れにくい) ・ボイスチャットが使いやすい(プライベート、パーティチャット) -- ■メンバーシップの違い(有料・無料) http://www.xbox.com/ja-JP/live/membership.htm ■有料メンバーの料金 http://www.xbox.com/ja-JP/live/SKU/goldmenbership.htm ---- たまにゲームする(1ヶ月数回レベル)けど、オンラインもしたい ってならPS3の方が無料なので気軽に出来て良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

XBOXのオンラインゲームをするには「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」に有料登録が必要 1ヶ月単位だと819円、3ヶ月払いで2079円、12ヶ月払いで5229円 ゲーム以外のオンラインは無料です 新作ゲームのデモ版をダウンロードしたり、友達とボイスチャットなど http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/ 遊びたいタイトルがあるゲーム機を買いましょう。