• ベストアンサー

都市銀行の銀行番号(金融機関コード)について

どなたか、銀行番号が「0004」「0007」であった銀行がどこか ご存知でしたらぜひ教えてください。 古い通帳やキャッシュカードなどに記載されていると思うのですが… それと、旧「太陽神戸銀行」、旧「北海道拓殖銀行」、 旧「埼玉銀行」の銀行番号もご存知の方がいましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

0004は三菱銀行だったような...いや東京銀行かも。 0007は第一銀行か、勧業銀行かと。 銀行の合併の変遷を見るとそんなところかと... 凄ーく曖昧でごめんなさい。 後半は答えが出ているので書きません。

参考URL:
http://www.ohyu.ed.jp/~shakai/news/ginkokeito.html

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

全部にたいしての回答ではないのですが、 旧太陽神戸銀行 … 0014 旧北海道拓殖銀行 … 0012 旧埼玉銀行 … 0032 です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tokyo-wander-about/bank.htm