バルサンでゴキブリ対策!畳搬入前?後?

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションの和室で畳を入れ替えることになりました。新しい畳を敷く前にバルサンを焚くべきか、敷いた後に焚くべきか悩んでいます。畳下には隙間がありますが、どちらが効果的でしょうか。
  • 畳搬入前にバルサンを焚くべきか、畳敷き後に焚くべきか悩んでいます。畳下には隙間がありますが、ゴキブリ対策に効果的な方法を教えてください。
  • バルサンを焚くタイミングについて悩んでいます。畳搬入前に焚いた方が効果的なのか、畳敷き後に焚いた方がいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バルサンは畳搬入より前?後?

バルサンは畳搬入より前?後? 事情により、賃貸マンションの和室(6畳×2部屋)の畳を入居直後に取り替えることになりました。 2枚は新品、10枚は表替えのみです。 現在、和室は畳が回収され下の土台が出ている状態です。 明日新しい畳が敷かれます。 そこでご質問ですが、ゴキブリ対策のため全部屋にバルサンを焚きたいと思っています。 せっかくこういった機会なので、畳搬入前に焚いた方が効果的でしょうか? それとも畳にも防虫効果をという意味で明日の方がいいと思いますか? ちなみに、畳下の土台と壁の間には1~2cmほどの隙間があります。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

畳に防虫処理が行われているのでしたら、搬入前にした方が良いと思いますが、 防虫がされていなければ、搬入後の方が良いと思います。

ji111ji
質問者

お礼

なるほど、仰るとおりですね(>_<)参考になりました! 少しその点を確認してみたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m