液晶のきれいなノートパソコンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 写真やインターネットに使うための液晶のきれいなノートパソコンを探しています。
  • 特に真正面から見て画面の下と上で色が違う液晶は避けたいです。
  • 予算は25万円で、14から17型のそこそこ新しい機種が良いです。MAC BOOK PROも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶のきれいなノートパソコンを探しています。主に写真、インターネットな

液晶のきれいなノートパソコンを探しています。主に写真、インターネットなどに使いたいと思ってます。発色や色再現性などがいいものがあるでしょうか?今はEIZOのFORIS EX2431、IOデータの191XTモニタを使っています。特に真正面から見て画面の下と上であからさまに色が違っているのは使いたくありません。安い液晶だと極端に下が明るく上が暗いのがあります。写真編集をするのでそれは困ります。 自作パソコンからの移行でできるだけ省スペースにしたいと考えています。現在HAF932のケースで、モニタ2台、EP801複合機プリンターもあり部屋が狭いです。 ネットで調べるとVAIOのFシリーズの129FJやパナソニック、LENOBOのX201や液晶がEX2のNECなどのノートが評判いいようです。近いうちにビックカメラあたりで現物をみようと思いますがお勧めの機種がありましたら教えて下さい。予算25万くらい、14から17型まで、そこそこ新し目の機種でお願いします。アップルの機種でMAC BOOK PROなども候補に考えています。質問が多いですが、よろしくお願いします。

• flg
  • お礼率7% (23/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

「きれい」というのは主観的な感じ方ですから、自分でもおっしゃているように、小売店などで現物を見るのがBESTと思います。 パソコンサークルに入っていますが、同じノートPCでも人に依ってはピカピカした画面を好み、別の人は映り込みが嫌だといっている人もいます。