液晶のきれいなノートパソコンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 写真やインターネットに使うための液晶のきれいなノートパソコンを探しています。
  • 特に真正面から見て画面の下と上で色が違う液晶は避けたいです。
  • 予算は25万円で、14から17型のそこそこ新しい機種が良いです。MAC BOOK PROも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶のきれいなノートパソコンを探しています。主に写真、インターネットな

液晶のきれいなノートパソコンを探しています。主に写真、インターネットなどに使いたいと思ってます。発色や色再現性などがいいものがあるでしょうか?今はEIZOのFORIS EX2431、IOデータの191XTモニタを使っています。特に真正面から見て画面の下と上であからさまに色が違っているのは使いたくありません。安い液晶だと極端に下が明るく上が暗いのがあります。写真編集をするのでそれは困ります。 自作パソコンからの移行でできるだけ省スペースにしたいと考えています。現在HAF932のケースで、モニタ2台、EP801複合機プリンターもあり部屋が狭いです。 ネットで調べるとVAIOのFシリーズの129FJやパナソニック、LENOBOのX201や液晶がEX2のNECなどのノートが評判いいようです。近いうちにビックカメラあたりで現物をみようと思いますがお勧めの機種がありましたら教えて下さい。予算25万くらい、14から17型まで、そこそこ新し目の機種でお願いします。アップルの機種でMAC BOOK PROなども候補に考えています。質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • flg
  • お礼率7% (23/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

「きれい」というのは主観的な感じ方ですから、自分でもおっしゃているように、小売店などで現物を見るのがBESTと思います。 パソコンサークルに入っていますが、同じノートPCでも人に依ってはピカピカした画面を好み、別の人は映り込みが嫌だといっている人もいます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶は発色が薄いのでしょうか?

    この前お店に行ってデジカメの画像をモニターに表示してみました。 色が濃く発色されるのです。 草の緑の色がやたら鮮やかに。  ヤフーのトップ画像ではそんなに違いは感じなかったです。 手持ちのノートパソコンではもっと控えめに発色されてそちらの方が好みなのですが。 つながれてるお店のノートパソコンの液晶でも、手持ちのパソコンと色の濃さは同じ位でした。 モニタが濃すぎるのか、それともノートパソコンが薄いのかどちらなのでしょうか? ちなみに表示したモニタのうちの1つはナナオのFS2332です。 設定がどうなっているのかはわからなかったです。

  • ノートパソコンの液晶画面について

    以前デルのノートパソコン、インスパイロン1564と機種で、2010年に購入したものですが、 このノートパソコンですが、ねずみ色系の色の画面の時に、上から下に、波を打つような線が液晶画面にでてきたのですが、あくまでねずみ色の配色のところだけで、ほかの画面色のところは、波はうつことはなく、上から下へ、 それで、まだ購入して1年もたッていないパソコン工房の38万もしたノートパソコンも、鼠色の配色時のところで、デルのと同様に上から下へ波をうつようなものが同様に見えるのですが、まだ1年もたたないうちに液晶画面が、普通に使用しているのに、壊れるのはおかしいでしょうし、 この波を打つ傾向は、しょうがないのでしょうかね・・? 故障とかではなく。

  • 液晶モニタの種類

    パソコンに使う液晶モニタを買おうと思うのですが、家にある古いPCの液晶モニタは斜め横、下などからみると発色がおかしくなってしまい、見る角度によって色も変わって見えるのですが、最近店などで見た液晶モニタは斜めなどから見ても発色がかわらず、しっかりしていたような気がします。これはどういう部分の性能がちがうのでしょうか?発色のあいまいでない、しっかりとした液晶モニタがほしいのですがどういう点に留意したらよいでしょか?教えてください。

  • 質の高いモニタ搭載のノートパソコンを探しています。

    質の高いモニタ搭載のノートパソコンを探しています。 パソコンを使ってデザインの仕事をしているものです。 WEBや印刷物のデザイン(Photoshopやイラレ等)が主な用途です。 デスクトップではEIZOのモニタを愛用しています。 通常はデスクトップで仕事していますが、たまに出張などのときはノートパソコンで仕事します。 しかし、今所有しているノートパソコンのモニタの質が悪く(発色も悪く、角度によってもすぐに色が変わります)、デザイン作業をするにはきついので買い換えようと思っているのですが、ノートパソコンのモニタの質がいい商品はどの辺になるのでしょうか?(メーカーもしくは商品名) または、ノートパソコンのモニタの質は、カタログの仕様表のどこを見て選べばいいのでしょうか? 視野角は分かるのですが、発色の良さはなんという仕様でしょうか? ※EIZOのモニタのような質の高いものを探しています。 店で見比べる方法もあるとは思いますが、まずは予備知識である程度絞りたいので、よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの液晶パネルを外したいのですが。

    先日ノートパソコンの液晶が割れてしまいました・・・。そこでケーブルで外付けモニターにつなごうと思っています。 見栄えが悪く、使いづらいので今ついている液晶パネル(キーボードから上の画面の部分)を外したいのですが、どうやって外せば良いのかわかりません。 外し方を説明されているサイトなどがありましたら教えてください<(_ _)> 機種は、NECのll790/8Dです。

  • ノートPCに対応する液晶モニタ

    現在、東芝のノートPCの  ・機種:dynabook R73/A  ・解像度:1,366×768 を使用していますが、下の解像度に変更したいです。  ・解像度:1,920×1,080 質問ですが、ノートPC用の液晶モニタは、特定のノートPCの機種専用に作らているものでしょうか。またはある程度汎用的なのでしょうか? 汎用的な場合はネット販売サイト等で、ノートPCに合う液晶モニタを購入したいのですが、合うかどうかは何を確認したらいいのでしょうか。 事情としては、ネットの販売サイトで「dynabook R73/A」用の液晶モニタを探したところ、1,366×768 はありましたが 1,920×1,080 は見つかりませんでした。 そのため、液晶モニタを探す際にノートPCの機種で限定せずに範囲を広げて、今のノートPCで使用できる、1,920×1,080 の液晶モニタを探したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニタって本当によいのでしょうか?

    長年、ナナオ(EIZO) E55Dと 三菱RD17GX II Clearという17インチディスプレイを愛用しております。 近々モニタの買い替えを検討しているのですが、 最近は液晶モニタの値段も下がり、この機会に液晶に 切り替えようかと思うのですが、仕事柄(ウェブデザインとかやっています) 色にはウルサイという点、また長時間作業をするので疲れないモニタが よいという点から、正直いって液晶モニタ購入を躊躇しています。 メーカーサイトなどをみていると、 「CRTに劣らない」とか「発色がよい」とか書いていて、 電気店で見る分には、なかなかよいかな?とも思うのですが、 長時間作業をしてみないと「疲れ」の点はわからないため 実際に使っている方のご意見を頂戴したいと思って書き込みました。 また購入するときは17インチクラスで予算は10万ほど みていますが、どのあたりの機種がおすすめでしょうか? コメントお待ちしております。

  • NECのノートパソコンの液晶について

    NECさんのノートパソコンのほとんどの機種の仕様のディスプレイのところをみますと 高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶 (スーパーシャインビューLED-EX2液晶) というふうに「低反射」をうたっています。 これは単純にノングレアの液晶という理解でよろしいのでしょうか? と思いつつもノングレア液晶ですと「高輝度・高色純度」が弱くなるのではという矛盾が生じます。(素人判断ですが、、) 私はディスプレイの光沢あり+映り込みが嫌いなので、この低反射=光沢なし&映り込みが少ない(?)という理解をし、もしそうでしたら購入を検討しているしだいです。 NECさんに聞けばいいと怒られるかもしれませんが、電話で何度も問い合わせてもなかなかつながらず、メールで問い合わせるシステムもないので、こちらのほうに質問してみました。 NECユーザー様、または詳しい方がいらしたらこのNECさんの低反射ディスプレイでわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶の交換

    ノートPCの「LL550/W」の液晶が割れ、交換したいと考えています。 この機種の液晶は、 15.6型ワイド高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)[WXGA(最大1366×768ドット表示)] です。 オークションなどで液晶を探すと、いろいろ出てきますが、「15.6」と「1366×768」が同じであれば交換できますか?また、「40ピン」が多く出てきますが、この規格が合えば交換できるのでしょうか。ご教授お願いします。

  • デジタル一眼レフカメラで撮った写真を扱うのに向いている、安い液晶モニターを知りませんか?

     去年デジタル一眼レフカメラを購入したのですが、その途端パソコンのモニターが故障してしまいました。  とりあえず知人から古ーい液晶ディスプレイを譲ってもらって設置したのですが、非常に色が悪く、また不安定で、撮影した画像を処理するのに困っています。  早く新しいモニターが欲しいのですが、私の周囲の詳しい人に聞くと、アップル社のが比較的安い(その人はMacユーザー)が、EIZOのカラーエッジなら間違いないだろう、さらに言えば最低でも10万円以上は出さないとちょっと・・・ということでした。  私はWindowsXPを使用しており、PCはSONYのVAIOです。  写真は本格的にやっていきたいと思っているのですが、まだRAW画像を扱えるには至っていません。 (しかしそれなりにこだわって色の補正などはしています・・・。)  ネットで公開したりプリントしたりするときに自分の思い通りの色でありたいならカラーマネジメントシステムは必要だということはわかったのですが、いくつかのカタログを見てみても、(EIZOの以外は)いまひとつドレがそうなのかよくわからないのです。  量販店などに行ってもそういうモニター類はあまり置いていないみたいで、実際に確かめたり店員さんに詳しく確認したりすることがなかなかできません。  具体的にこのあたりの機種がよいのではないか、というアドバイスがありましたらいただけないでしょうか?  また、もしそれらが高価なのであれば、とりあえずそこまで厳しく考えなくとも、この程度の仕様であれば用を為すであろう、という基準または機種などがありましたら、どうぞ教えてください。  東京近辺で、この店に行けばラインナップが豊富であるor安くてよいものがある、などの情報もいただけたらなお幸いです。  どうぞよろしくお願いします。