• 締切済み

85歳の父親なんですが、急に目の視野狭窄を訴えてます、

85歳の父親なんですが、急に目の視野狭窄を訴えてます、 片目(右)はもとから中心性網膜炎でほとんど見えておらず 左は今年白内障の手術をしており、その左が半分(外側)が見なくなった らしいです、過去に心筋梗塞、脳梗塞をやっており現在でもワーファリンを 服用してます。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

できるだけ早く眼科受診したほうがいいと思います。 できれば総合病院のような、手術にもすぐ対応できるようなところのほうがいいと思いますが、まずはかかりつけの眼科で診てもらい、必要に応じて紹介してもらうのも方法です。医師の紹介であれば初めての病院でも優先して診てもらうことも可能ですので。