• ベストアンサー

シャークスチームモップでキッチンのタイルやコンロ周りも掃除できますか?

シャークスチームモップでキッチンのタイルやコンロ周りも掃除できますか? ポータブルのほうを購入した方が良いのでしょうか?使用経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

愛用者ですが…モップですから床しか掃除した事ないですね。薄い油膜はきれいになると思いますがキッチン廻りのような汚れには無理だと思います。それに重たいしそこまで持ち上げるなら手で掃除をした方がイイですよ!!御参考までに!!

arekusann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。専用のものを買った方が良さそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • シャークスチームモップは使いやすいという…

    あんなに綺麗になるならスチームモップが欲しいと思い、シャークスチームモップについて調べています。この製品について他の人も質問していますが、おおむね好評な答えが多いです。が、その回答の中にシャークの製品案内で答えている人のページにつながるアドレスがのっているのが気になるのです。もしかして、この回答はシャークの人の宣伝なのでは??と疑ってしまうのは考えすぎでしょうか。お使いの方使い勝手を教えてください。

  • シャークスチームモップの使用感想をお聞かせください。

    テレビショッピングで紹介されている「シャークスチームモップ」の使用感想をお聞かせください。 テレビで見ていると、よく汚れも落ちているように見えますし、何より腰を曲げずに拭き掃除できるので、簡単でいいな…と思っているのですが、いかがでしょうか?

  • キッチンのタイルは掃除が大変ですか?

    家を新築することになり、インテリアの本でみるようなタイルのキッチンか普通の板か迷っています。 キッチンの壁(コンロの周り)だけでもタイルを張ろうかと思っているのですが、掃除が苦手で、きれいな目地でいられるか心配です。 タイル張りキッチン(壁)の方、掃除はどの程度の割合でしていますか?

  • シャークスチームポータブル使った方の感想

    以前にシャークスチームモップを購入し使っていました。 感想は、良くも悪くもない感じで、大満足!でもなければ返品しようという レベルでもなく、フローリングメインで使っていました。 すると、ショップジャパンより、シャークスチームポータブルが登場したよ! とのセールスメールが。 うーーん、こちらってどうなんでしょう? 換気扇の上とか、レンジの油汚れによさそうなんですが、高い! http://www.shopjapan.jp/goods/SSP01 http://www.cave-sommelier.com/ 使った方の感想を教えて頂きたいです。 また、シャークスチームモップも持っている方なら、どちらの方が 満足度は高いですか? くだらない質問で申し訳ありません。

  • シャークスチームモップについて

    昨日、話題のシャークスチームモップを買ったのですが、 使ってみて一つ気になった事があり、質問させて頂きます。 床や畳はともかく、塩ビのフロアって、家のどこかにあると思います(脱衣所やトイレとか)が、 そこを100度のスチームの出るモップでゴシゴシやって、例えば表面のコーティングとか、 剥がしてしまう事は無いでしょうか? どうも、少し焦げ臭いような感じがして、気になってしまいます。 気のせいでしょうか? それから、 安かったのでアマゾンで買ったのですが、 ショップジャパンから買えば、30日間返品保証などあると思いますが、 アマゾンでは、 商品に問題が無い場合は、開封後の返品だと、 良くて商品代金の1割の返金となっております。 正規品ですが、 直接買ったのではないので、返品はできないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • シャーク スチームモップ

    シャーク スチームモップはフローリングも出来るそうですがフローリングのツヤが無くなったりしないのですか?使用されてる方教えてください。

  • ショップジャパンで紹介されていたシャークスチームモップに興味があります

    ショップジャパンで紹介されていたシャークスチームモップに興味があります。 http://www.c-marron.com/ サイトをみると、100度の蒸気とのことですが、フローリングなどが白く変色するなどありませんか? 実際に使っている方のコメントをいただけたら幸いです。 よろしく、お願いいたします。

  • シャーク スチームモップのパッド

    シャーク スチームモップの購入を検討中なのですが、 パッドを追加するかどうかで迷っています。 テレビで見る限り、専用のパッドでなくても装着できそうに見えるのですが、やはり専用のパッドでないと装着できないような構造になっているのでしょうか? もちろん、専用のパッドの方が汚れの落ちがいいのだとは思いますが、 結構値段が張るので…。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答くださると助かります。

  • IHキッチンにタイル…汚れますか?

    新築建築中です。 キッチンのIH、換気扇のところを 白タイルorキッチンボード…どちらか悩んでおります。 今まで様々な人に相談しました。 ほとんどの方はキッチンボードの方が良いとの回答。 タイルは汚れる タイルは掃除が大変…など。 しかし、我が家のキッチンがIHだと言うと だったら汚れにくい…よね? だったらタイルでもアリ? …などと、あいまいな結論になってしまいます。 IHクッキングヒーターを使っており そこにタイルを貼っている方がいらっしゃいましたら その汚れ具合や、使い勝手を教えていただけたら幸いです。 ちなみに私の希望は、タイル、です。 でも、キッチンボードの手入れの楽さは捨てがたいです。 よろしくお願い致します。

  • シンクのみのアイランドキッチン(背面コンロ含む)の造作お値段は?

    シンクのみアイランドになっているキッチンを考えているのですが、 (背面にコンロを配置)私の探した限りでは既製品として 出回っている物は「TOTO、キュイジア」「トステム、クレディア」なのかなぁ?と。。。メーカーの既製品だと大体値段は決まってくると思うのですが よく雑誌で見かけるタイル張りの造作だと1.タイルの目地掃除、2.使い勝手、3.値段は どうなのでしょうか? 私的にも出来れば造作のタイルのキッチンよりは既製品のステンレストップが 掃除の手間も考えるとベターかと思っています。が、値段的なものを考えるとどうなのでしょうか。