• ベストアンサー

秋田市、男鹿半島周辺の最新のB級グルメを教えてください。

秋田市、男鹿半島周辺の最新のB級グルメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男鹿市では「男鹿焼きそば」がオススメですよ! http://bit.ly/ckofub 普通のソース焼きそばではなく、「しょっつる」という秋田の名産(ナンプラーのようなもの)で味付けした塩または醤油味の焼きそばです。 男鹿市内のいたる所で食べることができますので是非どうぞ!

torajirou_86
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。 「男鹿の焼きそば」、「秋田かやき」とも是非食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

秋田市では「秋田かやき」というB級グルメがあります。鍋のことですね。

参考URL:
http://akitakayaki.com/