• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHKドラマ『ゲゲゲの女房』の事で質問です。

NHKドラマ『ゲゲゲの女房』の事で質問です。 水木しげる役の向井 理さんの左手はどのようにして、あのような片腕の特殊効果をされているんでしょうか? ドラマを見る度に、曲げてサラシできつく巻く・・でもそのわりには厚みがない・・とか色々考えてたんですがわかりません。 仕組みがわかっている方がいらっしゃいまいたら教えていただけないでしょうか? もしそういうホームページなどありましたら教えていただけませんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128261
noname#128261

ドラマ全体をとおして、だぼっとした大き目の服を着ていることが多かったですね。 セーターだったり、シャツだったり。 腕は単に、まげて体に巻きつけているんだと思いますよ。 向井さんはとてもスリムだから、それも可能だと思います。 カメラの写し方で、前からうつすときは、背中に、背中をうつすとき(漫画をかいているとき)はおなかがわに腕を回していたんではないかと思います。

質問者からのお礼

確かに大き目のサイズのシャツとかを着てましたね・・ 向井さんが細さと撮影技術で違和感をなくする・・ なんかすごく納得できます! tainao7さん ありがとうございました!