• ベストアンサー

パソコンやモデムのアースはどこにつなげる?

tntの回答

• tnt
回答No.3

そうですね。フェライトコアはドーナッツ状のものです (棒状のものも売られていますが、これは不適です) そして、らせん状にまきます. ただし、まき方は単純に巻くので、バイファイラ巻とは違います。 (バイファイラは、2つの巻線を、事前によじってから、  2線まとめて巻くまき方で、高周波で使います) それから、ケーブルにはめ込むタイプのものも 使えますが、価格は高く、効果は低いです. フェライトコアに1回電線を通した状態に相当します。 これを買われるのであれば、普通のAC用ラインフィルターの安物を買って 導通している2端子間をフェライトコアによるコイル代わりに使った方が 結果は良いと思います。

good_has
質問者

お礼

度々で恐れ入ります。 質問内容に止まらず、代替案まで提示いただいて感謝です。 さっそくフェライトコアを探しに行ってきます! 本当にありがとうございました。