• 締切済み

気の強いギャルが苦手です。

気の強いギャルが苦手です。 職場でギャルと2人きりになる時があるのですが、 どう接していいか分かりません。 ギャルと言っても対応は優しい感じなのですが、明らかに芯は強いです。 彼女の方が年下なのに余裕というか風格を感じます。 僕の方が後に入って来たので一応敬語等で話すのですが、 もっとフランクに話して仲良くなろうとするか、当たり障りのない感じで接するか 悩んでます・・・。 皆さんだったらどの様にされるかアドバイス頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

今まで沢山の気の強いギャルをアルバイトで雇ってきましたが、 まず気が強いのは単に性格で、仕事の能力とはまったく関係ありません。 むしろ他人に対する配慮が少ない(仲間意識がない)という事かと思います。 上昇志向が強いので、権力のある者には、気に入られる行動を取り、 ライバルに対しては、辛くあたるようです。 あなたがどんなポジションなのかはわかりませんが。 いままでの経験ですと、職場環境が荒れるというか、マイナスも多いので 採用しないように心がけております。しかしこれが雇ってみないと分からないのですが・・・。 ぜひ、これからの長い仕事人生、大事にして あくまで、仕事上の距離感を保つのが、よろしいかと。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.5

無理に仲良くなる必要は無いのでは? あくまで仕事の仲間ですから、すべての人が仲良くなれるわけも無く 気が強い=自信があるでは? ただ単にあなたに自信が無く、年下でもその子が先輩なら、ましてや他人です フランクに話をしたいのはあなたで、その子では無いです。 今は他人として同僚または先輩としての言葉遣いをしていればそのうち時間がすべてを解決してくれます。 どのように・・ちゃんと仕事してください。

fhyuuy
質問者

お礼

彼女は自信があり、実際出来てます。 まずは仕事を頑張る事が先決ですね。 有り難うございます!

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.4

あなたが自分に自信を持ったらそんな悩みはないと思います。 たぶんあなたに余裕ができたらその子を見る目も変わるかもしれません。

fhyuuy
質問者

お礼

まさしくだと思います。 彼女の方が断然経験も長いので、早く一人前に なれるよう頑張ります。 有り難うございます!

  • nnsm1180
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

ギャルに限らず、芯の強い女性は他人との関係にそれほど興味を払いません。 他人に無関心というわけではなく、話すときは話すけれど、それほど他人との人間関係に注意を払わないといういう意味です。 だから質問者様のどのような対応をするかは、相手の方の関心にとめないことだと思います。 だから質問者様の無理をしない対応でいいんじゃないでしょうか?

fhyuuy
質問者

お礼

>他人に無関心というわけではなく、話すときは話すけれど、それほど他人との人間関係に注意を払わないといういう意味です。 そんな感じします。 無理をしない対応が一番ですね。 有り難うございます!

回答No.2

私の職場にもいますが、私は安全無視です。 以前、衝突がありそれ以来必要最低限しか話しません。 それ以上に、自分の方が忙しいのでいちいち気にしていられませんから。

fhyuuy
質問者

お礼

変に衝突は絶対に避けたいです。 有り難うございます!

noname#144740
noname#144740
回答No.1

気の強い人は、はっきり物を言う人が多いですから仲良くなるとズケズケと物を言ってきたりめんどくさい事が多くです。 またその女性に彼氏がいた場合やその女性があなたの事を嫌いな場合、あなたが積極的に話しかけると気があると勘違いされます。 すると仕事仲間にあいつは気があるから気持ち悪いだとか聞こえるように悪口を言ってきたりと非常に厄介です。 気があるなら別にして気がないなら事務的な会話のみの方がよろしいと思います。 言い方がきつくなって申し訳ありませんが実際私の気の強い同性の仕事仲間を参考に回答しました。 味方にすれば心強いですが敵に回すと非常に厄介なので関わらないのが一番です

fhyuuy
質問者

お礼

>味方にすれば心強いですが敵に回すと非常に厄介なので関わらないのが一番です 確かにそうかもしれません。事務的な会話に留めておきます。 有り難うございます!

関連するQ&A

  • ギャル文字・小文字乱用が苦手です

    度々お世話になっています。 27歳の女性です。 最近どこを見てもギャル文字や小文字乱用が流行っているみたいなのですが、 もうオバサンなのか(汗)ギャル文字には非常に抵抗があります。 (特に公の場合で使っている人を見るとイライラしてしまうぐらいです・・・) 私の周囲も20代半ば~30代なのでいなかったのですが、 数ヶ月前、ネットで知り合った犬繋がりで友人になった女性2人(2人共20代半ば)の ギャル文字を使う方々です。(~ゎ、ょ、(ワラ・・など) 直接会うと普通の方々ですが、mixiの日記、メールは全てギャル文字。 私は心が狭いので正直イライラ・・・ こちらの一方的な価値感なので日記もあえて見ないようにしていますが、 私が避けていると思っているらしく、気にしている様子です。 会うと至って普通の年相応の女性なので、特に距離を置きたい訳でもなく少し悩んでいます。 かと言って目を瞑ることもできないので、このまま疎遠になっても仕方がないのかな?とも思います。 苦手な方はどのように対処されているのでしょうか? 少し気になって質問してみました。

  • ギャルというギャル系衣料の店

    ギャルというギャル系衣料を販売する店をご存知の方いらしゃいますか? 一応各地にあるような感じですが一部の地域かも知れません。 格安のTシャツとかズボンとか価格は1000円以上の商品は少なく、100円とか200円の商品まであります。 これって商品は大丈夫でしょうか? どんな仕入れをしているんでしょうかね? 教えてください。

  • ギャル系の特徴等

    こんばんは。幼稚園児のこどもを持つ母親です。 近所に元ギャル系の風貌のお母さん(私より年下)がいて、最寄りの公園でよく見かけます。 今まで周りにいなかったのでどう接すれば良いかわかりません。 とりあえず初対面で上目遣いで睨みながら挨拶されましたが、話す内容は普通でした。 ただ、そのうちの一人はマウントを頻繁にとること、勝手にアドバイスしてきて言うとおりにしなかったら不機嫌になるなどで、(噂通り)ボスママの気がしてきました。 近づきすぎない方が無難なのはわかりますが、そもそもギャル系のことをよく知らないのでこちらで相談させていただきます。 ギャルも十人十色かもしれませんが、もしギャル系に通じる共通点や特徴、どんな人がギャルになるのかやギャルになる経緯等わかれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ボーイッシュが急にギャルっぽくなったら、どう思いま

    ボーイッシュが急にギャルっぽくなったら、どう思いますか? 元々ショートカット黒髪、薄化粧でボーイッシュな子が、明るめの茶髪、エクステで胸までのロングヘアで、ギャルっぽくなったら、どう思います? 凄い変な話ですが、、、心配してくれますか?笑。 私は心が弱ってたり、荒んでたりする時に、ギャルっぽい服装をしたくなります。悪い子にみられたいという自傷行為?兼、周囲に対して精神的にバリア張るみたいな自己防衛心?が築かれる気がします。共感できる方いますか? 沢尻エリカも「別に」事件の時、ギャルっぽかったので、きっとストレス溜まってたんじゃないのかなと。 本当は、ストレス溜まってるの、周りに気付いて欲しいんです。(構ってちゃん批判ご遠慮ください) 急に痩せた太ったみたいな感じで、急にギャルっぽくなったら、荒んだ?と周りが気付いてくれるでしょうか? 単純にギャル好きの彼氏ができたか?、夜のバイト始めたか?と思われるんでしょうか笑。 一応社会人です笑。

  • 職場の気になる年下の彼について…

    職場の気になる年下の彼について… 職場にとても気になっている彼がいます。 いわゆる草食系男子、20代で、年下(私の10コくらい…)、 とってもマイペース(まったく芯がぶれない!)な彼がいます。 彼女はずっと?いません、自分からは何か行動は起こさないタイプで 好き嫌いははっきりしていて、喜怒哀楽はあまり表に出ません。 人に媚びたりとかも致しません! 私がアルバイトで入社してからすぐ、 お互い意識するようになりました。 先日思い切ってお誘いして、 会社の帰りに待ち合わせて遊園地系で1時間弱一緒に過ごしました。 (この時は私が乗り物代を出してあげました) 年甲斐も無く私は緊張してしまって、彼が楽しんでくれているかなとか、 そんなことばかり考えてしまいました。。 でも次日は彼なりに、お礼を言ってくれて嬉しかったです。 職場では、2人だけになる事が結構有るのですが、周りの目も有るし、 私も仕事がまだ浅いので余裕があまり無く、 色んな事を意識して、考え過ぎてしまって全然話せません! 本当は無理してないかな? 歳上女性からのお誘いだから断りきれないでいるかな? 気持ち悪いって思われないかな? とか。。 本当はその遊園地の時のお話も色々したいのですが出来ていません。 意を決して今日の帰り際、 今度は美味しいものでも食べに行きましょうとお誘いしましたが、 本当にぎこちない、さらっとした感じになってしまって。。。(泣) 彼は、すみませんですっと微笑んでくれましたが、、 私のおかしな言動に困惑していないかな…と、また考えています。 正直、歳下くんには全く興味が無かった私なのです。 今の20代草食系男子の方、、 年上女性から積極的にお誘いしても良いものでしょうか? もっと明るく軽い感じで接したいのですが(>_<) どんな風に接してもらったら嬉しいでしょうか、仕事や周りとの兼ね合いなども。。 何だか今とても気持ちが苦しいです。 乱文になって失礼致します。

  • ギャル系の人と一緒にいるとき。。。

    特にギャル系(浜崎あ○み系な感じ)の方にお聞きしたいのですが。 今度、デートするのですがギャル系=男はどんなファッションしたらいいのでしょうか?? 僕は普段、ストリート系で帽子にパーカーに長ズボンって感じのファッションなんです。頭はスキンヘッドなんです^^; なんかギャル系と一緒に歩くと自分のファッション浮いてないか?って変な違和感を感じます。 二人の会話は凄く意気投合なんですよね(笑) そういう場合どんなファッションしたらいいでしょうか?それかそういうの相手の(男性のファッション)あんま気にしないですか?

  • 苦手避け?

    現在職場で気になる女性がいるのですが、もしかしたら私のことが苦手か嫌いなんじゃないかと思って質問させていただきました。 私25歳、相手32歳。私はかなりのあがり症で、気になる女性ともなれば無表情で淡々と会話をしてしまうタイプですが、相手の方は明るく誰とでも気兼ねなく話すタイプです。 私が苦手避け?されているのかどうかと感じているのは、私と同年代や年下の男性とはタメ語で話し、ちょっとした雑談で声をかけたりするのを何度か見かけたことがあるのですが、私と会話するときは敬語で声も小さくなり、どこかよそよそしい?というかきょどった感じになります。 会話といっても仕事の話くらいしか相手の方からふってきたことはないですし、挨拶するときですら声が小さく視線もあまり合わせてくれません。特に急に出くわしたときなどは会釈されてスーっと通りすぎていきますし・・・。 ちなみに仕事で荷物運びなどする場面で手伝いますよと言っても大丈夫ですと断られます(無表情だったり嫌な顔はしていないようにみえます)。 ただ相手の方の職業の分野で個人的に教えてほしいことがあって聞いたときにはすぐに調べて教えてくれたり、もっと詳しいことを知っている友人に聞いて教えてくれたりはしましたし、時々他の方(基本おばちゃんしかいませんが)と雑談しているときにちょこっと会話に参加したり、会話しているのをチラチラみてきたりはします。 特に女性の方に回答いただきたいのですが苦手な人とか嫌いな人にはやっぱりこういう態度とりますか?

  • 気にしすぎ?職場の先輩が苦手です。

    気にしすぎ?職場の先輩が苦手です。 相談させてください。 私は今、とある飲食店で働いています。といっても入ってまだ半年なのですが、なんだか気が重いです。 というのもその職場のベテランさんであるとある人がどうも苦手なんです。 なぜ苦手になったのか?きっかけは些細なことでした。 ある日私が出勤し、仕事着に着替えていた時のことでした。その先輩は休憩中でもう一人の人としゃべっていました。その内容は「同じ職場の、誰かの悪口」です。 それはもう楽しそうに愚痴っていました。 会話の内容は今でも覚えています。 「真面目すぎて見ていてイライラする」「挨拶や仕事上での返事も私は無視している。皆そうだよ」 「要領悪くてさー、簡単なことしかやらせないの。でそのたびに、どう?簡単でしょー?っていう念送ってんのよ。」などです。更衣室は休憩室の中にあるので会話は筒抜けです。 誰のことを言っているのかはわかりませんが、私にも当てはまることがありました。 その先輩は私の時だけ仕事上のやり取りを無視することがあるんです。 おまけにまだまだ任されていない仕事がいくつかあります。不安になりました。 人にも好き嫌いなんてある。解ってます。万人に好かれる人間なんていないと思います。 でも同じ職場の人の悪口を同じ職場の人に平然と楽しそうに話すその人を見て、「この人嫌だな」と思ってしまい、心の中で見下すようになりました。 でも名前を言っているわけではなくて、結局誰の悪口かはわかりませんでしたが、私のことに違いないと思ってしまって嫌な考えが止まりません。 その人と同じシフトになると気分が重くなります。表には出さないようにしているのですが、悟られているかもわかりません。 その人の行動に目がいくようになってしまいました。 ヒステリックな人なのか食器やシルバー(フォークやスプーン)をガッチャンガッチャンと音を立てて片しています。絶対にお客様に聞こえています。ホールに立っていても聞こえる大きさです。 それが私がキッチンのところに帰ってくると一層大きくなるのです。 まるで「あんたのこと嫌いなのよ」と雰囲気で語っているような感じがします。 また別の日にお客様への接客について注意された日がありました。 敬語の使い方を間違えてしまったのでそれは自覚し、反省しました。 でもそのあと先輩が放った一言にカチンと来ました。 「あのね、お客様への対応にも気を使ってほしいけど、同じシフトで働いているクルーにも気を使ってよ。モチベーション下がっちゃうでしょー」と言われました。 「職場の人の悪口を職場で平気で言うあなたに言われたくありません!」と言いたいところでしたがやめました。相手は先輩、私は入ったばかりの人間。しかもお金をもらって働かせてもらっている立場。 明らかに状況が悪くなるのがわかるのでやめたのですが、仕事上必要最低限必要なコミュニケーションを嫌いだからとらないとかいう人が何を・・・と思い、また苦手に拍車がかかりました。 私が子供っぽいわがままなだけなのでしょうか。私はこれからもここで働いていくべきでしょうか? ちなみにアルバイトなんです。世の中いろんな人がいるというのは当たり前なんですが・・・。 ここは我慢すべきところですか? 感情的に書いてしまって分かりにくいかもしれません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 52歳なのにギャル

    会社に52歳で髪の色は茶髪でギャルみたいな髪型で、服装はかなり若者向けでとても50代の方がする格好ではないおばさんがいます。 50代ともなれば、顔のしわやたるみなど、本人が隠してるつもりでも隠し切れない部分がどうしてもでてきてしまう年齢ですから、やはり顔をみれば歳なりだなと思ってしまうので、格好とのギャップがあって違和感をいつも感じてしまいます。 私(20代後半)に同じ年代のような感じで話しかけてくるので、それが一番戸惑います。 年代はだいぶ違うので、無理やり頑張ってる感がすごくて、対応にいつも困っているのですが、 どういう態度で接していけばいいでしょうか。

  • 苦手な人とのランチ

    職場でのランチの悩みです。 詳しく話せませんが私の苦手(というか嫌い)な先輩と二人で食べないといけません。 私は20代半ば、先輩は30代前半です。 他の女子社員は外食派で、先輩が居ないときは一緒させてもらって出かけます。 色々あってお互いに信頼関係は皆無です。決め事なので形式的にしょうがなく二人きりでランチしてる感じです。 会話は当り障りなく話し、笑いもありますがプライベートな話題は絶対(特に私は)しません。 お互いに嫌い合ってるのを分かっているのに何故毎日一緒に食べなきゃいけないんだ~!? と思い最近月に数回は用事を装って一人外食します。 私のようなケース、みなさんならどう対処しますか?

専門家に質問してみよう