• 締切済み

PDAのCPU

YoshiMuの回答

  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.2

さすがに全部というわけにもいきませんけど パーム系はモトローラでいいんじゃないでしょうか。 Dragonball-EZですね。 クリエ、バイザー、ワークパッドもパーム系で問題ないでしょう。 ザウルスは日立のSH3とかの時期も聞きますがわかりません。 カシオペアはWindowsCEということもあり、いろいろです。 日立のSH3やMIPS系(メーカーはNEC)のVR4111/VR4211も載っていたりしてます。 ペルソナは日立でいいんじゃないでしょうか。 SH3とかSH4です。

関連するQ&A

  • ホームページ閲覧に最適なPDA

    外出先でもホームページが閲覧できるように、PDAを買おうと思います。 価格や画面の大きさなどを考えるとシグマリオン2がいいかなぁと思うのですが、AirH”が使えないらしいので迷ってます。 かといって、ノートパソコン買うのも値段が高くてイヤなので。 パーム、ザウルス、ポケットPCで、一番いいと思われる機種はどれだと思いますか? 最悪、シグマリオン2+Pinメモリーにしますが、基本的にAirHで接続したいのです。

  • PDAの日本語入力環境

    私はこれまでパームm105→ワークパッドC3→クリエ650→クリエTH55と使い続けてきたPDAハードユーザーです。私はPDA選択の一番のポイントは日本語入力環境にあると思います。その中で日本語版パームOS+ATOK環境でのグラフィティーによるローマ字入力→漢字変換は最高の日本語入力環境です。その理由は、(1)識字率が非常に高い点、(2)インライン上で目線を変えずにブラインド入力できる点、(3)その結果非常に高速で入力できる点にあります。ところがクリエ撤退により、この素晴らしい日本語入力環境の将来性に危惧が生じています。ハードユーザーにとってPDA本体はいくら大切に使っても消耗品。いずれは他の日本語入力環境に乗り換えが必要となる事態も予想されます。そこでパーム以外のPDAの日本語入力環境について、本当のところその性能はどうなのか、使用実感を踏まえて教えていただければ幸甚です。

  • PDAにするか電子辞書にするか迷ってます。

    勉強などで辞書を使いたいのですが、アドバイスお願いします。現在カシオペアは持っていますが、これだとスタイラスペンを使うのでいちいち手に持ち入力するのは思いのほか面倒です。なので今は紙の辞書を使っています。ザウルスのようにキー入力できるタイプのPDAがあるようですが、それらか、電子辞書ではどちらがよいでしょうか。ザウルスのようなPDAが電子辞書の便利さは全て持ち合わせているのであれば、他のエクセル、ワードのような利用もしたいのでPDAにするつもりですが、「電子辞書はこんなこともできる」というPDAにない訴求点があれば、一度考えたいと思っていますので、アドバイスお願いします。

  • PDAと同期を取るのにソフトのインストールはいるの?

    PDAと同期を取るのにソフトのインストールはいるのでしょうか? ザウルスまたは、クリエの購入を検討しているのですが、会社のPCにソフトのインストールが禁止されているため、PDAとPCの同期をとることができないのではと思い、購入をためらっています。主に、予定表のみの使用を考えています。たしか、会社のPCは、ウインドウズ2000、アウトルック2000だったと思います。 インストールの不要なPDAとかあるのでしょうか?

  • 外付けキーボードが接続可能なPDAについて教えてください

    お世話になります。 検索してみたのですが、どうも狙った答えが出てこなかったので質問させてください。 ものを書くことが仕事柄多く、外出先で長時間文章入力ができるPC(orPDA)を探しています。 シグマリオンなどが第一に購入の候補に挙がったのですが、すでに中古しか流通していないこと、手がかなり大きい私には、あのキーボードでもいささか難儀しそうなことなどの理由で却下しています。 ちなみに私の求める条件としては、 ・バッテリーの持ちがいい(最低6時間) ・USBキーボードが接続可能 ・PCへデータの移動が可能で、さらにそのテキストデータを改竄することができる。 と、この三点があります。 しかしそもそも調べてみたところ、PDAには現在ザウルス、Win、Palmと三種類あるみたいですが、どれがUSBキーボードを接続可能なのかわかりません。 ザウルスはメーカー非公認ながら、それなりにがんばれば動作するらしいと言うのを聞いたことがありますが、PDA初心者としてはいきなりそこまでチャレンジできるのかもちと不安です(PC自作などでパーツの知識は少しはありますが、それでもちょっと…)。 そのあたりも含めて、良い機種や、良い方法があれば、アドバイスを頂きたいのです。 繰り返しになりますが、ネットなどで使う用途はまったく考えていないので、要は「携帯ワープロ」として使えればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • PDA購入で迷っています

    4月のはじめぐらいにPDAを買おうと思っています。 私はSONYの製品が大好きなのでPEG-NR70という クリエを買おうと思っています。 パソコンの知識はかなりあるのですがPDAの方は無知でして・・・ そこで悩んでいることがあります。 1)CPUの66Mhzというのは低いのか?   他のPDAを見ると206Mhzや400Mhzというのがあります。 2)本体に搭載されているメモリーというのは何でしょうか?   パソコンでいうメモリですか?HDですか? 私はこの折りたたみ型が気に入っているのですが 他に折りたたみ型のPDAはありませんか? また、普通の形でオススメ機種はどれですか?

  • PDAのおすすめは?

    そろそろ夏ボーナスが残り少なくなってきましたので、 最後にPDAを買ってパァっと使ってしまおうと思っています(^^; ザウルス、クリエ、palm、winCEマシンなど 魅力的なものがいろいろありますが どれが使いやすいでしょうか? 単体でスケジューラなど仕事管理に用いたいので、 仕事に便利なものほどOKですが、いろいろWebから フリーのデータをダウンロードして使えたりすると面白いですね。 Webとの連携要素を重視している機種がいいなぁと思っています。 デザインは特に重視してません。 予算は全部込みで7万円ほどです。 ※ユーザー数が多いのはいろいろ便利なので、普及率を重視してます。 PDAの機種別の普及率などのデータを探してみたのですが、 どこにもありませんでした。 もしご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

  • PDAの性能

    最近CLIEの購入を考えていたのですが調べていくうちにザウルスや他のPDAの400MHzに比べて200MHzと相当CPUが少なくメモリも少ない事に気が付きました。これだけ違うとどのくらい差がつくのでしょうか?またザウルスのMIシリーズの32ビットRISCはどのくらいの性能なんでしょうか? ちなみに使用目的は インターネット 静止画撮影 動画撮影 音楽再生 録音 を考えています。 アドバイスお願いします。

  • PDA購入

    自家製電子辞書としてPDAを購入したいと思っています。 現在、パソコンのエクセルで項目別に日本語対外国語の辞書を作成しています。エクセルとワードができて、フォルダ・ファイルをパソコンと記憶媒体で入れ替えることができればよく、スケジュール管理、音楽、インターネットなどはできなくても構いません。パソコンと相互に新しく入力した単語を更新でき、いつでも入力、参照ができれば、十分です。 先日、同様のことをシグマリオンで作成している人を見て使えると思ったのですが、すでに販売していないとのこと。キーボードのあるザウルスSL-C700が適当かとも思うのですが、よく分かりません。 どなたか回答をお願いします。

  • b-mobileでインターネットをしたい

    b-mobileを購入したのですが、今使用のノートPCでは少々携帯性に 欠けるため、携帯性の良い小さい携帯端末をオークションで探しています。 ネットは、オークションや2chの閲覧が主です。 他にはエクセルが使えて、メールが出来れば十分です。 シグマリオンやカシオペアやCLIE、ザウルスあたりがいいかなとは 思うのですが、どれも機種が多すぎてよくわかりません。