• ベストアンサー

恋人と旅行をきっかけにその後1-2ヶ月音信不通にして(相手からはしばら

恋人と旅行をきっかけにその後1-2ヶ月音信不通にして(相手からはしばらくメールがきていた)いたが、しばらくして、その恋人の元へ戻った経験のある方がいらしたら、教えてください。 1.突然、距離を置きたくなった理由 2.距離を置いている間、相手のことは考えていたか? 3.恋人の元へ戻りたくなった、また実行した理由 宜しくお願い致します。

noname#118654
noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oogoo14
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

すいません経験者ではありませんが、実際にしようとしたことがあるので回答します。 未遂のため2、3については想像ですので、参考にならないかもしれませんが。 1.突然、距離を置きたくなった理由   「旅行の後」というところがポイントですよね。   私は旅行中に彼の癖や生活習慣の違いなど、 イヤな部分ばかりが気になってきてしまったからです。   4日間くらい一緒にいたので、普段は気にならないこともイライラしてしまいました。 2.距離を置いている間、相手のことは考えていたか?   「彼とこの先もうまくやっていけるのか」と考えていると思います。   旅行中に完全に冷めてしまっていたら、もう別れることしか考えていないでしょう。   他の男性や新しい出会いに目を向けてしまうと思います。 3.恋人の元へ戻りたくなった、また実行した理由   人間は時が経つにつれて、そのひとに抱いていたマイナスの感情は薄まります。   それまでの付き合いでいかに彼が大事な存在だったか、   ふたりの絆がどれくらいのものかにもよるでしょうが、   小さなことにイライラした自分が悪かったなーと反省したら戻ると思います。   イヤな部分も含めて「やっぱり彼がいい」と思えることが重要ですね。   

noname#118654
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 音信不通

    B型男性です。 忙しい男性です。(旅行業界) 年末3週間音信不通になり、 あけましておめでとうメールをしたらメールがかえってき てそれから週1で会ったりメールも2~3日に一回してました。 3月末からまた仕事が忙し くなって 2週間音信不通になり、 彼から仕事と寝るの繰り返しでなかなかメール出来なくてごめんねー。 また空いてる日あったら教えてねとメールがきました。 それに返信しましたが、メールかえってこなくて、…。 一ヶ月たちます。その間こちらからは3回ほどメールしました。 GWは旅行業界はすごく忙しいときいています。 たださすがに一ヶ月は立ちすぎなので、諦めるべきでしょうか?

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 【旅行に行くから音信不通?】

    私には好きな人が居るのですが、先日会った時に「5月○日~○日迄(具体的な日にちは控えさせて頂きます。期間は3、4日間程です)旅行に行くからその間音信不通になるから事前に言っとくね」と言われました。 好きな人は司法試験に向けて今勉強しているのですが、終わったら今まで頑張ったご褒美として旅行に行くみたいです。 お土産何がいい?と言われましたが、旅行行くだけなのに音信不通って何だか怪しい…別の女が居るのかなと疑ってしまい、別に要らないと言ってしまいました。 その好きな人とは約半年程の付き合いで、体関係もありますが週1のペースで会っていて毎日連絡は取り合ってます。でも正式には付き合ってないので自由恋愛だとは思うのですが、何となく釈然としないのです。 大イベント終えてリフレッシュしたいだろうとは思いますが、何かおかしいなと悶々とする日々です音信不通と言うのが全く連絡取らないのか、取りづらくなるのかはっきりしませんが、別の女がいるという可能性もありますよね? 一人で行くのか複数人で行くのか聞いていないのも不安です… 本人に聞くのが早いのですが重いと思われても嫌なので聞けずじまいで… 皆さんは旅行中って音信不通にしますか?事前に言っとくねと言うのは予防線を張ったのでしょうか? 様々なご意見を頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

  • 彼女と4ヶ月音信不通です

    前回の質問させていただいて、一ヶ月が経ちました。 喧嘩がきっかけで、少し考えると言ったまま音信不通になり、 元々喧嘩になると、連絡が取れなくなるタイプなので、諦めず待っていたのですが、とうとう4ヶ月になります・・・ メアドも電話番号も変わる事も拒否されてるわけでも無く メールの開封通知があるメールを送ると開封もされています。 自分でもこんなに彼女が好きだったのかと思うぐらい、今でも、 気持ちが薄まる事もなく、メールを拒否されているわけでもないので、 なかなか「終わり」のきっかけが掴めず、諦めて 新しい人間関係を作る事も、相手を裏切るような気がします。 でもけして彼女を精神的に追い詰めたり、傷つける気は無いので、 迷惑はかけたくないと思います。 しかし別れたかったり、嫌なら伝えて欲しいとの内容のメールも 返信が無く、考えて決断が出るまで、「待ってる」 と言った自分がいつまで待つ事が良いのか疑問に思ってきました。 やはり4ヶ月では、いくら相手が、拒否や否定をしてないからと言って、待っていては相手に迷惑をかけてしまってるのでしょうか?

  • 音信不通の恋人

    4年ほど付き合っている恋人の事です。 連絡があるときにはそれこそ毎日の様に電話が来るのですが、年に1回くらい全く音信不通になる時があります。 もともとこちらからの電話やメールには返事を寄越さない人なので、私の方からは連絡を取りたくても取れません。 只今3回目の音信不通中・・・。 1・2回目は仕事がとても忙しいのは分かっていたので、かなり落ち込みながらも待っていたら1ヶ月程で連絡がありました。 今回は、つい最近「夏の旅行どうする?」とか「今度の記念日には美味しい物を食べに行こうよ」等と話したばっかりなのに、連絡が取れなくなってしまいました。楽しみにしていたのに…。 「2度あることは3度ある」とは言いますが、こんな精神的にキツイ事が3度というのは参ります。 「今迄は連絡あったけど、今回はないのかな…」等と考えれば考えるほど気分は落ち込むばかりです。 何かキッカケみたいなのがあれば分かりやすいんですが、本当に『突然』なので、こちらも対処に困ります。 そして事務所は違いますが、同じ会社なので様子が漏れ伝わってくるあたりも非常につらいです。一応元気そうに仕事してるけど、連絡はくれないんだなって思ってしまいます。 趣味に打ち込むのも手なのですが、元々彼の影響で始めたものなので、つい「一緒にできたらなぁ」と考えてしまうので、どうにもスカっとしません。 あぁぁぁ、もう書いていてグダグダです。すみません…。 一体どうして彼はこんな事をするんでしょうか。 過去2回の時も聞いてはみたのですが、「忙しくて」としか言ってくれなくて。忙しいからって、放置はあんまりです…。 本当にもうどうすればいいのか分かりません。 連絡が来ない程度で不安になるこんな情けない私に、ガツンとしたご意見、優しいアドヴァイスなどあれば宜しくお願いします。