• ベストアンサー

恋人と旅行をきっかけにその後1-2ヶ月音信不通にして(相手からはしばら

恋人と旅行をきっかけにその後1-2ヶ月音信不通にして(相手からはしばらくメールがきていた)いたが、しばらくして、その恋人の元へ戻った経験のある方がいらしたら、教えてください。 1.突然、距離を置きたくなった理由 2.距離を置いている間、相手のことは考えていたか? 3.恋人の元へ戻りたくなった、また実行した理由 宜しくお願い致します。

noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oogoo14
回答No.1

すいません経験者ではありませんが、実際にしようとしたことがあるので回答します。 未遂のため2、3については想像ですので、参考にならないかもしれませんが。 1.突然、距離を置きたくなった理由   「旅行の後」というところがポイントですよね。   私は旅行中に彼の癖や生活習慣の違いなど、 イヤな部分ばかりが気になってきてしまったからです。   4日間くらい一緒にいたので、普段は気にならないこともイライラしてしまいました。 2.距離を置いている間、相手のことは考えていたか?   「彼とこの先もうまくやっていけるのか」と考えていると思います。   旅行中に完全に冷めてしまっていたら、もう別れることしか考えていないでしょう。   他の男性や新しい出会いに目を向けてしまうと思います。 3.恋人の元へ戻りたくなった、また実行した理由   人間は時が経つにつれて、そのひとに抱いていたマイナスの感情は薄まります。   それまでの付き合いでいかに彼が大事な存在だったか、   ふたりの絆がどれくらいのものかにもよるでしょうが、   小さなことにイライラした自分が悪かったなーと反省したら戻ると思います。   イヤな部分も含めて「やっぱり彼がいい」と思えることが重要ですね。   

質問者

お礼

大変参考になりました。 ご丁寧な回答をありがとうございました。