• ベストアンサー

10月初め、北海道から東京ディズニーランドへ旅行へ行きます。気温はどん

10月初め、北海道から東京ディズニーランドへ旅行へ行きます。気温はどんな感じでしょうか。昼は熱くて、夜は寒いんでしょうか?上着としてふさわしいのは フリースなどですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気温は平均で17~18℃くらいだと思います。 北海道からですと暖かく感じるのではないでしょうかね。 ただ、TDL(東京ディズニーランド)は海に近いので風が強い場合もありますので、パーカー、トレーナー、薄手のセーター、ジャケット、薄手のフリースあたりは持っていた方が良いと思います。秋雨前線の時期でもありますので、折り畳みの傘、カッパなども持って行くといざと言う時にいいですよ。園内のギフトショップにも傘、カッパも売っていますが、列に並んでいる時に降られると、せっかく並んだ列を離れることになるので最悪です。週末や休日は人気アトラクションだと1時間以上待ちなんてのもありますからね。お勧めは雨合羽またはポンチョです。傘だと、並んでいる時、邪魔ですし、危険ですし、雨が止んだ時邪魔になりますしね。ミッキーやミニーとかの雨合羽も売っているので嫌でなければ、雨が降っていたら入場と同時に購入し、それを着てアトラクションめぐりをするとすごく楽ですし、雨が降ると結構寒くなるので保温効果も得られます。常連客は、ほとんどがポンチョ、合羽ですね。パークの中では、40歳~70歳の人でもキャラクターポンチョ、キャップ等を着用していても全く恥ずかしくありません。あとは、効率良く廻る為に、ネット上で、ディズニーランドのまわり方、等検索すると情報が一杯出ている筈なので、参考にするといいですよ。 では、楽しんで来てください。 

eperin0604
質問者

お礼

大変詳しく色々とありがとうございました。ポンチョ用意したいと思います。

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.1

フリースなど、北海道から出発する時に着るような服と、半袖 両方用意して下さい 10月の東京の日差しは、北海道よりきつくてチリチリジリジリします。昼間の温度は、北海道の人なら10月いっぱい半袖で過ごせますし、アスファルトに囲まれたTDLで遊ぶなら尚更です が、 関東の風はけっこう冷たくて海に近い夜は特に注意がいります 楽しんで来て下さい

eperin0604
質問者

お礼

気温差が激しいようですね。準備したいと思います。ありがとうございました