• 締切済み

使用するブラウザによってPDFのサムネールが消える!?

satomiyの回答

  • satomiy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

断片的でしかも経験上の想像でしか答えられないのですが、、、 以前、作成したPDFにページの入れ替えや追加などの変更をした場合、 その後に再度「全てのサムネールの埋め込み」をしない場合は、 変更部分がグレーになりました。 そのときは、再度埋め込みをしなおしたため、直りましたが。。。 もし最後のページだけ制作の過程で何らかの理由で 再加工などしていた場合は、 この方法で再度サムネールを埋め込んでみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ブラウザでも奇麗に閲覧できるPDFファイル作成方法は?

    Distillerを使用して文字を含む画像データからPDFファイルを作成しました。 Acrobat Readerでは思い通りの見栄えで閲覧・印刷が可能ですが、ブラウザで閲覧するとすごく見づらくなってしまいます。ネット上に公開したいPDFなので、ブラウザでも奇麗に表示したいのですが、どうすればいいでしょうか? ブラウザから名前を付けて保存したPDFファイルをAcrobat Readerで開くと奇麗に見ることができます。

  • PageMakerでPDFを作成したいのですか、PDFが作成されないのです。

    PageMakerのプリント設定でpsファイルを作成し、Distillerで PDFを作成しようとしているのですが、ファイルが作成されません。 フォントの問題かと思い、AdobeのFAQにある通り、「埋め込まなかったときの処理を無視する」にするとフォントのエラーはなくなりましたが、やはりPDFは作成されません。何故でしょうか。ちなみにファイル内容をコピーペーストで同内容の新規ファイルを作成し、同じようにPDFを作り直したらできました。できればコピーペーストはしたくありません。わけがわからず困っています。アドバイスお願いします。 下記のようなエラーが出ます。 ログファイルの移動中にエラーが発生しました。 動作環境 EMacにてMacOS10.3 PageMaker6.5 Acrobat6.0

  • PageMakerでPDFの書き出しができません

    今朝までうまくいっていたのに、突然[ファイル][データ書き出し][AdobePDF]を実行してPageMakerのファイルをPDFに書き出そうとすると「PostScriptをDistillerに送信できません。」のエラーメッセージが出て書き出せなくなりました。 PageMakerおよびAcrobatの削除、再インストールを実行しても同様です。 OSはWindows2000、PageMakerは7です。 どなたか、分かる方は教えてください!

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • ブラウザでPDFファイルが開けません。

    ブラウザでPDFファイルが開けません。 Acrobat Reader 9の環境設定で「PDFをブラウザで表示する」にチェックを入れています。 IE8 あるいは Fire Foxいずれも開くことができません。 そのサイトにもよりますが「対象をファイルに保存」は可能です。 ブラウザ側でなにか設定しないといけないのでしょうか?

  • ブラウザでpdfを見る際のツールバーの表示について

    ブラウザでpdfを見る際のツールバーの表示について質問させてください。 ブラウザでpdfファイルを開くと、pdf画面下部にマウスを移動した際にツールバーが出現します。 (ブラウザでのpdf表示はブラウザ依存だとは思いますが、少なくともIE, Firefoxでは出ます。) 具体的には、下記ページの目次最初の「PDF を閲覧モードで表示する」にある画像のものです。 http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WSe6c6ee3e336ebb13-630c189912be99aedab-7fff.html これを、pdf作成側の設定で非表示にすることはできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラーでPDFをサムネール表示させたい

    Windows 7 のエクスプローラーでファイルのリストを表示した時に、PDFファイルがサムネールで表示されるものと、アイコンで表示されるものがあるのですが、違いは何なのでしょうか? PDF作成時に特に保護を加えている訳ではないのですが、サムネールで表示させたいためです。

  • 【PDF]】サムネールの削除

    サムネール付きのPDF文書を、軽くするためにサムネール削除したいのですが、消えてくれません。(ファイルにセキュリティはかかっていません) 行った手順は、以下の通りです。 Adobe Acrobat 9(Standard)で文書を開き、左に表示される「ページ」のサムネール画像をすべて選択、 「オプション」から「サムネール画像の削除」を選んで、 「文書に埋め込んだサムネール画像を削除してよろしいですか?」というダイアログで「OK」を押す。 ですが、消えません。 ファイルサイズはわずかに変化しますが、いったん閉じて再度開くと、やはりサムネールが表示されます。 200ページから400ページほどある文書で、最適化しても100MB前後になります。サムネールを消せばそれなりにファイルサイズが小さくなると期待しているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • PDFデータを作成中に・・

    PhotoshopデータをPDFに変換後、出来たPDFファイルを開いたところ サムネールが表示されなくなっていました。 Adobe Rederバージョンは8です。 これの戻し方を教えて下さい。 またページを増やすには、別のデータ・サムネールをドラッグ&ドロップすれば出来たような記憶があるのですが? (これより以前のバージョンで作成) サムネールを移動させても普通にそのファイルが開くだけで、ページが増えません。 記憶違いでしょうか?

  • ブラウザでPDFが開けません。

    ブラウザ上でPDFファイルが開けません。 OS WINME英語版。香港で購入したデスクトップです。 ACROBAT READER6.0。ブラウザはIE6.0. パソコン内のPDFはacrobat6.0で開けます(最初はアプリケーション選択画面になり、関連付けがされていませんでした。選択リストにもないので、その他から大元のACROBAT READER6.0を選択して関連付けをしました)。 但しブラウザ上でPDFを見ようとすると、画像マーク(読み込み中)が一瞬表示されたあと、×印の画像マークが画面内左上に表示されます。acrobatreaderの設定画面で、ブラウザ上で閲覧できるよう設定しましたが症状変わらず。acrobatの再インストールも実施しましたが直りません。 直す方法はありますでしょうか。