• ベストアンサー

auを解約したのですがauのまとめて支払いなどの有料情報サイトを解約し

auを解約したのですがauのまとめて支払いなどの有料情報サイトを解約し忘れていました。 auを解約したらそちらも自動的に解約になると聞いたのですが、本当でしょうか? バカな質問かもしれませんがちょっと心配になったので回答お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

自ら申し出て、解約手続きを行ったのであれば、有料サイトも同時解約になっています。しかし料金滞納により強制解約となってしまった場合には、強制解約日より最大2カ月間は、解約になっていないサイトがあります。 このような場合には、直接サイトより、au回線の契約者住所へ郵送にて請求書が届く場合があります。(※EZパスワードを入力したサイトに、このようなサイトがあります。EZプレミアムパスワードを入力するサイトは、全て同時解約になっています) ご参考までに☆

kimu350
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 これで安心して眠れます(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

解約すれば自動的に退会になります。 ご安心を! (経験済み)

kimu350
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 急なことだった上に、初めての乗り換えであせってしまいました(笑) 安心しました。ありがとうございました。