• 締切済み

私は妊娠2ヶ月半ばです。結婚してません。相手の男性とは長年同棲していま

私は妊娠2ヶ月半ばです。結婚してません。相手の男性とは長年同棲しています。彼には、9歳になる連れ子がいます。妊娠は予定外でした。 どう簡潔に質問したらいいのか分からず、全て書くのですが、どうぞアドバイスください。 私は彼の連れ子を2歳のときから見ています。彼は非常に子煩悩で、私の子供の扱い方には常に不満でした。彼は何かにつけて、子供をかばい、私を悪者呼ばわりしてきました。子供と私の間に壁を作り、子供に「お前にはもっといいママを見つけるからな」と言ったり、私のやり方が気に入らないと「子供がふびんだ」と別の女性と子供とで出かけるなど、私にとって3人での生活は、精神力の必要なことでした。私は、連れ子には罪はないと思い、「お母さん」として、とにかく「そばにいること」を貫き、子供の世話をしてきました。でも同時に、じょじょに「ちゃんと結婚してくれる人と出会って、幸せに結婚して、自分の子を持つべきなのではないか」と思うようになったのも事実です。 そんな中、彼の赤ちゃんを授かり、私は本当に天にも舞い上がる気持ちでした。連れ子に加えて、自分の子供も持てて、連れ子にも兄弟を作ってやれて、とても嬉しい、やっと皆で幸せになれる、そう思いました。彼も最初は喜んでくれたのですが、すぐに、事態は悪転しました。 私たちの生活は非常に不安定で、文字通りその日暮らしなのですが、彼が、連れ子と二人で週末を過ごすために、15000円の出費をしました。妊娠が分かってからも、お金がなくて病院での受診を控えている状態、食費も一日数百円に切り詰めて、色々なものを払えていない中での出費でした。 私はやんわりと、「子供と過ごしたいのは分かるが、それはちょっと高すぎる出費じゃないだろうか、私も病院を我慢してるんだよ」と意見しました。彼は、私が彼と子供に嫉妬して、そうさせまいとしていると解釈したようで、激怒し、私に「出ていけ。子供は実家で産んで育てろ」と言いました。「赤ちゃんなど出来ないほうが良かった」と、知人にももらしましてました。それ以来、彼が私の体調や、赤ちゃんのことを気にかける発言は一切なくなりました。 そして、今日。彼がまた、週末を連れ子と二人で過ごすために同じ金額の出費をしました。私たちの所持金は3万円ちょっとで、家賃のほか、多々の支払いが滞っていて一円も使えない状態なのにです。私は連れ子と一緒に料理したり、平和で優しい気持ちで一緒に過ごしているのに、まるで私といるのが危険であるかのように。 私はまた誤解を招くので何も言いませんでしたが、信用されていないこと、早くも家族の間に壁を作られていること、最低限の安心できる生活を守ってくれないこと、赤ちゃんが正常妊娠か知りたいとも思ってくれていないことなど、どうしても納得できません。前回のことは、嫉妬で言ったことではないと分かってほしくて、「妊娠は病気とは違う。家賃や電気代は死活問題だと思うから、それを差し置いて病院に行こうとは思わない。余裕ができ次第、早く病院で赤ちゃんの無事を確認したいと思っているが、病院は待てるので、先に家賃を確保してほしい」と数日前に、自分の考えを伝えたところです。でも、彼は子供と過ごすのに、またお金を使いました。 生まれる前からこんなことでは、この先どうやって一緒に暮らしていくのか、想像するだけで目の前に地獄が広がります。彼は子供が大好きで、あかの他人の子供でも心からかわいがる人なので、まさか自分自身の赤ちゃんを喜んでくれないなんて、想像だにしていませんでした。赤ちゃんさえ出来たら、何とか家族になれて、皆(彼、私、連れ子、実家)がつながれるのではないか、と何度も思い、妊娠したときも、「この子が私たちをひとつにしてくれるに違いない」と思って本当に嬉しかったのに。一体どうすれば幸せな家族になれるのか、良きアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.13

まず妊娠は普通の状態ではありません、女性の失命率トップで病気より危ない健康状態だ、と言う事を認識して下さい。 出産の時だけ医者に行けば良いやみたいな感じで考えているのは最も危険です。 必ずかかりつけの医師をみつけて、まず受診して下さい、他の話はそれから後からの事にした方が良いです。 妊婦に追い打ちかけるのは忍びないので、彼との話しは別の人が沢山書かれているので割愛します。 色々大変だろうけど、がんばってね。

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.12

病院を我慢するというのは胎児のためにも母体のためにもなりません。 妊娠、出産をするのであれば病院にかかるのは最低限しなければいけないことです。 我慢することが良いことでは絶対にありません。 今は無料で検診が受けられる時代です、手続きして下さい。 それと現状で出産費用を捻出するのは困難ですよね? 駆け込み出産で尚且つ出産費用踏み倒すということになりかねない状況だと思いますが、どうするおつもりですか?? 彼の気持ちを自分に向けたいが故の妊娠に見えますが、経済的に逼迫しているのにこの先どうやって生活をしていくおつもりですか? 私が腹立つのは彼に対してではなくあなた自身です。 子供を宿すことは自分にも責任があるのに「彼が~だ、彼は~で、」と彼ばかりを責めていますが、あなたが彼に依存していたからの結果だと思います。 彼にすがるしか方法がないあなたと自分の家族は連れ子だけだと思っている彼、平行線で交わらない二人だから今の状態なのでしょうけど、お腹の子供に罪はないのにその二人に振り回されることはとても可哀相だと思いますし腹立たしいです。 あなた自身が自立できずに彼にすがって生きている以上、今の現実は何も変わらないんじゃないんですか? 今すべきことはお腹の子供とどう生きるか、その環境をどう自分で作り上げるかじゃないんですか・・・

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.11

どうして、子供の前で新しいお母さん見つけるからな、 なんて言える人と今までつきあってるのか疑問です。 最初から分かってて今更? あなたが連れ子に情もあるのでしょうが、今の彼とじゃ幸せになれないと思います。

回答No.10

無理じゃない?逆によく今まで付き合ってたのが疑問です?!

  • ayasii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

彼は自分だけが可愛いと思っている人間と言い切れると思います。そして、あなたにも大きな勘違いがあるようです。それを分析して正常な考えに戻すことが必要と思われます。 カウンセリングに行くことをお勧めします。カウンセリングは病気になってからいくより予防のため早めにいかれることをお勧めします。 東京都の相談窓口もあります。公共のサービスを利用しましょう。 http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/eip/20kuwashiku/05k_hitori/womensplaza.htm 多くの人が回答されているように貴女のおかれている環境は正常とは言えないと思います。 それに今、気付くチャンスがあって良かったと思います。 新しい生命は大事に育んでいってください。物よりやさしい暖かい言葉やスキンシップを沢山してあげて育ててください。貴女の周りの親御さんたちが言われるように子どもはあっと言う間に育ってしまいますから。 子育てに疲れたら周りのスピードから1歩遠ざかってゆったり心豊かに親子仲良く過ごしてくださいね。

回答No.8

こう書くと怒られるかもしれませんが~ 「彼は子煩悩」とのことですが、少し違っているように感じました。 子どもを可愛がり、子ども第一に考えているのならわかります。 が、今現在はどういう状況でしょう? まず、あなたの立場です。連れ子さんはまだ幼いですが、大きくなってから彼は父親としてあなたと自分の関係を、子どもにどう納得させるのか、とても疑問に思えます。 次に生活状況です。 子どもはどんどん大きくなります。それに伴って、様々な形の支出が増えていくことでしょう。 そのあたり、彼は考えているのでしょうか? 思うに~ 一見子ども第一に行動しているようにみえて、実は自分自身のワガママや身勝手を押し通しているだけ、子ども=自分のエゴの道具、にしか見えないように思えます。 そして皆さんが回答なされているように、一時彼とは距離をおくのが、ベターな選択に思います。 今後どのような選択をとるにせよ、あなたの身体と気持ちの状況を鑑みると、一回落ち着く必要があると思います。 彼との今の生活では、どうみても難しいので、実家を頼るなり、親身になってくれる友だちに相談するなり、あなたの周りの人に少し助けてもらうことが、一番に思えます。バツが悪かったり、自分の恥を晒すようにも思えますが、今一番に大事なのは、あなたの身体なのですからね。 ここで意見を聞いたとしても、あなた自身が彼とどのような形を選択するかは、とても悩むと思います。 ですので、まずは彼と距離をおき、ゆっくり身体も心も落ち着いてから、選択していけばよいと思います。 焦らずに、またあなた自身を慈しんで、行動なさってくださいね。

  • 11030316
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.7

一緒に住み続けている以上、あなたには100%・・1000%絶対に幸せはきませんよ。すごく悲しく私自身も言いたくない言葉やし、まじ、してほしくはないけど、子供は諦めて別れて出る方があなたのためやと思いますよ。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

彼のどこが好きなのですか? お金も稼がない 生活力もない 金銭感覚がマヒしてる 思いやりもない 連れ子との間に壁をつくる 新たに生まれてくる自分の子供に対する愛情も無い・・・ 私ならとっとと別れて実家に帰りますね。 この先どんなに頑張ってもこんな男と一緒にいる間は幸せになれる気がしません。

noname#187180
noname#187180
回答No.5

どういった回答がいいか分からないけど 読んでいて腹立ちました。 あなたのお腹には新しい命が芽生えてるのにヒドイですね、長年付き合ってきて自分の連れ子の面倒を見てくれてるあなたと結婚もせず何年も過ぎたのは何故でしょう。 あなたを信頼していないのが態度で分かります。 私ならこうなる前に別れていますが 赤ちゃんが生まれ彼がよく変わってくれるのを期待するしかないのかな、ただ 赤ちゃんが生まれてから彼があなたに対して 連れ子に対する態度と赤ちゃんに対しての扱いが違う等とイチャモンつけてきて家庭内で(彼と連れ子)(あなたと赤ちゃん)と別々になる可能性もありますよね、お金にしても もっと協力してやってくれないと駄目だし 協力して欲しいですね、 最悪 一人で育てるくらいの覚悟で赤ちゃんを産まないと厳しいですね…

回答No.4

まったく理解できません。 正直いってあなたの気持ちが理解出来ないのが本音です。 長年同棲している、連れ子まで面倒みている、子供を作る行為をしている、という事は、  彼に金銭的、精神的に助けてもらっている。  金銭的助けてもらう代わりに体を求められる。  二人の間に深い絆や愛情がある。 などの理由があると思います。 それがこの文章ではまったく感じられません・・・ 何年同棲しているのでしょうか? 最初は優しく考え方もまともだったのでしょうか? それとも最初からあなたが一方的に好きで 彼に逆らえずそのまま同棲しているのですか? お金や子供の問題など現実的にすぐにでも答えを出さなければいけないと思います。 彼の悪い所ばかり述べている様に感じますが、子供が出来た事を あなたはとても喜んでいますね。本当にこの文章だけでは判断できませんが 彼はネグレスト的な要素が強いと感じます。 あなたもそれに従っているだけで彼に対して愛情はあまり無い様に感じます。 個人的には子供には罪は無いと思うので、産んでほしいと思ってます。 「一体どうすれば幸せな家族になれるのか」 判断するにはあまりにも情報が少なすぎると思います。

6789444444aki
質問者

補足

こんばんは。公正なご意見をありがとうございます。 もちろんここに書いたことは、私の思うことで、特に今は自分の気持ちのことしか頭にないので、彼には彼の思うことがあるでしょう。 一つ思い出したというか、一昔前のことなので、うっかり考えから落ちてしまってましたが、そもそも彼には、怒鳴ることや人の人格を否定するような発言で相手を支配しようとするDVの傾向があります。そして、私にはそういう人にのめってしまいやすい、心のもろさがあったと思います。その後、私も自分が何をされているのか客観的に分かり始め、気持ちは冷めていきましたが、そうなるのに、5年か6年を要しました。それまで、「この人は寂しいからこんなことをするのだ。ここで捨てたら誰も信じられなくなってしまうから、別れたらいけないのだ」と私は思ってしまってました。彼の仕事を一心に手伝いました。 私の気持ちが離れて行くのと同時に、彼の暴言は一気に減りました。私は、自分が今まで愚かであったために、彼に不当に扱われていたと強く思うようになりました。でも二人で自営で、お金は全て彼が管理、別れたいと言ったら一円も持たずに道に放り出される、実家ともうまくいっていなく帰れない、そういう物理的な問題があったし、「絶対にそばにいる」と約束を交わした連れ子の気持ちもあったし、彼が良い方向へ変わっているので、もしかしたらいつか彼も毒をはかなくなるのかも、と期待したりもして、揺れてました。放り出されてもうんざりして公園などで寝て、彼が落ち着いたころに家に戻って、いつか穏便に自分が困らない形で出ていくための準備(資格取得の勉強、受験のための微々たる内緒の貯金)をしてここ2~3年は暮らしてました。彼に「身勝手だ」と猛烈に邪魔と非難をされながら貫いた資格取得は、今年の10月が最後の試験となり、それが終われば彼の自営を手伝うのをやめて、外に働きに出る算段でした。それが嫌だから出ていけと言われたら喜んで出て行くし、それでも一緒にいたいと言うならもう少し様子を見てもいい、ただし私は自分がいつか誰かと家庭を築くための貯金をしていくし、その相手が彼でなくても一向にかまわない、と思ってました。何か一つ踏み外して彼が怒鳴りださない限りは、楽しくて笑いがいっぱいの生活でした。ここまで許して来てしまったのだから全てが彼との間で丸くおさまればいいのに、と願ったのも事実ですが、そうでないならもう終わりにする気持ちはじゅうぶんすぎるほどありました。正直なところ、私は新しい彼氏をこっそり探し始めていました。 じっさい、妊娠が分かった日は、ちょっと気になる男性と初めてデートする約束でした。自分はもう、別の人と恋に落ちて、別の人と結婚するんだな、彼と結婚して彼の子を産むことはないのだな、と思ってました。そんな日に妊娠にはっきりと気づき、私は「これは神様が、私たちの戦いをいい方向で終焉させようとしてくれてるんだ。こんなにもめても一緒にいたんだから、やっと神様が認めてくれたんだ」といいように勝手解釈してしまいました。その考えは、最初は当たったかのように見えました。彼はものすごく優しくて、幸せそうでした。でも結局、ちょっとしたことから今回書いたような展開となり、事態は赤ちゃんができたために、さらにややこしいものとなってしまいました。赤ちゃんさえいなければ、自分がすべきことは明確(別れる。)でしたが、赤ちゃんができてしまって、私には判断できない未知のゾーンに入ってしまった感じです。赤ちゃんができて、また弱い立場に陥っているようにも思います。赤ちゃんは絶対に産みます。いつか自分で仕事を持つ決意も変わりません。でも同時に、こんな展開になり途方にくれています。別れたい気持ちと、赤ちゃんのためには、どうしても彼とうまくやっていかなければいけないのでは、という気持ちと、よく分かりません。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月・結婚って何?結婚していいの?

    現在、妊娠5ヶ月です。彼はお腹の子供は自分の子供なんだからちゃんと結婚すると言ってます。それに私たちはお腹の子供だけで繋がっている訳じゃないのだからと。お互いの両親にも妊娠報告と共に籍を入れる予定である事を話しています。私も最初はそのつもりでした。でも今はいろいろな事が不安でたまりません。彼はまだ正式にうちの両親に挨拶すらしていません。私に対しての正式なプロポーズもまだ。エンゲージリングすら貰っていません。口では軽く結婚しようとか何度も言われています。でもどれも軽すぎてとてもプロポーズには聞こえません。私とお腹の子を本当に幸せにするという決意も感じられません。私のお腹をさすりながらパパですよ~とかたまに言っているけど、いつも自分の遊びばかりを優先してしまいます。子供や将来の為に貯金をして欲しいのに給料が入ったらいつもストレス解消とか言ってパチンコや飲み会などに全額使ってしまいます。そんな彼に対しての不安は募るばかり。籍はいついれるの?って聞いても近いうちに。うちの親に結納の話がある事はいつ言うの?って聞いても俺から正式に言うまでは言わないで。なんでまだ言っちゃだめなの?いろいろ考えがあるから。私は彼がなんで動いてくれないのか動こうとする私を止めるのかわかりませんでした。 本当は、結婚する気なんてないんじゃないかって彼のお母様に相談しましたが、そんな事はないわよ。だって結納の話はきちんとするって私に言っていたからって。 ある時、彼がスーツがないのを知っていたので、私はバレンタインデーに彼にスーツを買いました。でも彼はホワイトデーの日、会社帰りに私を付き添わせてスーパーでクッキーを買ってそれをくれただけです。 私は、エンゲージリングは?って。それは金がないからまた改めてって。すごく悲しかったです。婚姻届でも用意してプロポーズでもしてくれると思っていたから。自分の遊びに何万もお金を使っていて、たったホワイトデーのお返しすら出来ないなんて。。。それを言ってもわかってもらえませんでした。お前は金目のものが欲しかったのかって・・・。こんな状態でいつの間にか結婚・・・?結婚前って一番幸せな時期じゃないの・・・?毎日喧嘩ばかり、何かあればもう破談だって言い争ってばかりです。こんな状態で赤ちゃんは幸せになれるの?シングルマザーのほうがまだ赤ちゃんは幸せ?実家の母親に相談した所、あんたの好きなようにしなさいって。苦労してでも彼と一緒にいたいなら結婚してどうしても駄目なら離婚してもいいし。一生の事なのだからって。二つになって実家に帰ってもこのまま帰っても籍なんかいれなくてもどっちでもいいからって。でも実家にあまり迷惑はかけたくない。けど私は、母親としてお腹の子が一番幸せになれる方法を取りたいと考えています。教えてください。

  • 結婚直前 彼氏の連れ子 妊娠

    はじめまして。20代前半の妊娠5ヶ月のマタママです。 結婚式を間近に控えているのですが、最近結婚・妊娠・子育てに不安を抱いています。 彼氏には3歳の連れ子がいてもう1年くらい一緒に暮らしています。連れ子との関係も良く、私の事をママと思いこんでいます。とてもよい子ですし、手がかかることもありません。彼氏もとても優しく私をとても大切にしてくれています。生活もできているし・・・。 それなのに結婚、出産に前向きになれません。 思い当たる原因が連れ子ちゃんです。 最近彼氏に似ていなくなってきて前のママの顔に似てきたのだと思います。 彼は前の方とは切れていますし、決して良いママではなかったようです。 そのせいか彼の親族は私を頼りにしています。 彼と連れ子ちゃんを頼むね。 と。わかっています。ふつうの事だと思います。 ただ、彼のぱぱに 連れ子ちゃんがいるのだから仕事もパートや拘束時間の短いものにしてくれと言われた時違和感を感じてしまいました。 彼パパは何かあったとき面倒みてくれるわけではないし、私が働かないと正直生活はいっぱいいっぱいです。 頑張って連れ子チャンと遊びにいったり言うことを聞いたり、しつけもしているつもりです。 でも連れ子ちゃんがいるのだから、自分は後回しな。連れ子ちゃんがなんでも優先な。 といわれて、 自分は面倒もみないし、ほとんど会いにもこないのに・・・と思ってしまいました。 彼パパとは仲は良いですし、彼の親族にもとても良くしてもらっています。 でもつらいです。苦しいです。 自分の親も相談にのってくれる人ではなく彼は同級生で友達も被っているため友達にもこんなこといえません。 連れ子ちゃんを捨ててはいけないこともわかってるし、うまくやっていきたいと考えています。 連れ子ちゃんは何も悪くないのもわかってます。 理解はしているのですが心がついていきません。 妊娠前はとても前向きだったのに妊娠してから後ろ向きな考えになってしまいました 今は自分の子供すら大きくなるのがこわいです。 結婚が不安で、まだしたくなくて、でもそうもいかなくて毎日泣いてばかりです。 自分が悪いのはわかってるんです。 でもどうにもこの状態を抜け出せません。 どうすれば良いのでしょうか? 読みづらい文章になってしまい 申し訳ないありませんでした。

  • 妊娠→相手の反対を説得するには。。

    こんばんは、まみと申します。 妊娠7wですが、ものすごく追い詰められていて、どなたかにアドバイスを頂きたいと思います。。。 私のパートナーは8歳年下で、10年前から付かず離れずの付き合いをしてきました。 ずっと性生活はありましたが、一度もキチンとした避妊はせず膣外射精、私はいつか彼の赤ちゃんが欲しいとずっと願っていました。 でも、昨年いつまで経っても落ち着かない彼に業を煮やした私が、きちんと私に向き合ってくれないならもう2度と会わない、と宣言してから2ヵ月後、また彼は私の元に帰ってきました。そこから1ヶ月ほど迷いましたが、結局わたしにはこの人しかいないと思い、それからは他の人には決して目を移さず、彼だけを見て、信じてきました。そんなとき、彼が(私を相手と限定はしていませんが)「もし子供ができたら、結婚する。そうじゃないとオレが産まれてきた意味がない。」と言ったのを聞いて、もし妊娠しても大丈夫、と安心していました。 そうしたら、ほどなく妊娠しました。 赤ちゃんは、私たちが親になるタイミングをずっと見ていて、いまならOKと思い降りてきてくれたのだと思いました。私はこのうえない幸福感でいっぱいでした。 ところが、心拍確認後昨日やっと彼に話しましたが「おろしてくれ」の一点張り。私が「あなたの気持ちは分かった、でも私は産みます。」というと、さらにおろせと言い出しました。 実は彼のお母様がシングルマザーで彼を産んだのです。その後、今のお父さんを結婚しましたが、幼少時代をお母様と2人で過ごした彼は「片親は産まれながらにしてハンデを背負っていて可哀想だ。」といいます。彼自信に降りかかったことなので、その言葉には説得力があります。いままで知りませんでしたが、かなり傷ついていた幼少時代だったようです。 でも、勿論わたしも好んでシングルマザーになりたいわけではありません。 彼と赤ちゃんと、3人で幸せな家族になりたいのです。 ずっと避妊もせずに9年過ごし、別れを告げても自ら戻ってきて、その上子供ができたら結婚する、と言っていた彼は、その言葉は全く覚えていないそうです。 オレは今、家族を持つような人間じゃない、将来的にもしかしたらそうなるかもしれないけど、今は子供が欲しいなんて一度も思ったこともない。 そしてお前とは一緒になるつもりはない、と言います。 だから片親の子供を産むのは可哀想だから、おろせと。 産むのはおまえのエゴだと。子供は親を選べないんだから、理性でかんがえなきゃいけないんだと。 私は、いまさら結婚したくないなどと言う彼のほうがよほど自分勝手で、わがままで無責任だと思うのです。 こうなる可能性があるのは、わかっていたはずなのに。 かたくなな彼を、きちんと説得して幸せな家族になりたいのですが、どんな風に話せば、彼の心が動くでしょう。。 どなたかよきアドバイスを頂けないでしょうか。 私は、もし彼と一緒になれなくても産む覚悟はできています。 時間を掛けても、きちんと彼を説得したいと思っています。 できれば父親がいたほうが理想的ですし、その父親は彼であってほしい。今は興奮して酷いことをズバズバ言っていますが、本当は優しい暖かい人です。今までその優しさに、何度となくどん底から救われてきました。彼と赤ちゃんとの家庭が欲しい、心からそう思っています。 長文、申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれ

    将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれからも結婚願望がないと言われましたでも人の気持ちなんて変わるものだし もう少し様子見てみようと思って 今まで交際してきました しかし 最近になって私も子供が欲しいとか 別にこのままでもいいかなとか思い始めましたもうすでに一緒に暮らしてきた事もあるんですが私の家庭は複雑で 母親に好きな人が出来て 私達や父親の事を捨てて別の男性と結婚生活してます父親は今も一人で 自分の母親と二人で暮らしてます 母親は子供はいないけど好きな人と二人だけの生活 父親は祖母との生活,まるで 自分の将来を見てるみたいで不安になってきます今の私は 父親のような人生は絶対に嫌なんですけど親子って同じような人生を歩む人もいますよね やっぱり幸せって結婚する事なんでしょうか? 皆さんは 誰と一緒に居る時が 幸せですか?

  • 結婚相手の連れ子には実子より多額の金を使いたくない

    結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか? もしあなたが連れ子がいる相手と結婚したとして 結婚した相手に 「連れ子が毎月通ってるフィギュアスケートの レッスン費用月7万円を来月から払って欲しい」とか言われたら、支払いますか? 私は子どもがいる女と結婚し、結婚して2か月後に似たような事を言われた時に支払いませんでした。 そもそも結婚前に 「自分の子どもではない君の連れ子にはお金をかけない。」と言っていたので、その通りにしただけだったのですが。 独身の今までは相手が自分で払っていたのだから相手に払ってもらいました。 しかし、2年後に自分の子どもが出来て、その子どもが習い事をしたいと言った時は自分が支払いました。 塾とかも同様です。 自分の子どもが行くのなら、連れ子も行かせるかもしれませんが、連れ子だけ行かせたり、連れ子の方が値段が高いところには行かせたりはしません。 そういう細々としたことでもキチンと区別しないと、連れ子が留学したいと言ってるとか言われたらそのクソ高い費用までこちらにくる可能性もありますし、その結果実子の大学への進学費用が無くなったりしたら大変です。 ですから、あくまで金を使うのは実子が優先。 もちろん虐待するとかは論外ですが、家族にも序列がありますから。連れ子は家族の序列では最下位です。 企業買収でも欲しい技術を持ってたりする会社は不採算事業を抱えてたりする会社でも折り合いがつけば買うでしょ。 買収後は不採算事業には設備投資なんかしないし、出来る限り縮小しますね 連れ子はこの不採算事業なんですよ。 本当は切り捨てたいけど、これが無いと結婚したい相手を自分のものにできないから妥協して受け入れるが、なるべく金をかけずに済ませる。 これが連れ子がいる相手と結婚する人の総意でしょ? 質問ですが 連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか? なお、この手の質問をすると 「連れ子を自分の子どもと思えないのなら結婚するな!」とか言い出してくる低学歴の下痢クソが出てきますが、そんなことは聞いてませんので書いてこないでくださいね。 あと、聞いてもないのに「俺は金たくさんあったから余裕!」みたいな知恵遅れ回答もいりませんよ。 たかが連れ子に金を使わないくらいでなぜすぐに結婚するな!とか言い出す人がでるんでしょうか。 限りある金をホントに連れ子に対して自分の子どもよりも多く使えるのか聞いてるだけですから。 どうしても結婚するなとかの腐った事が書きたいのなら、自分は質問も読めない低学歴の下痢グソですと自己紹介してからにしてください

  • 結婚相手とは?

    私には家族がいないので、温かい家庭を作る事が夢でした。 専業主婦をして、ご飯を一緒に食べたり、日曜日にはお弁当を作って家族で公園に行ったり、子供の習い事の応援等に行ったりしたい。と小さい頃から思っていました。 子供は3人でも4人でも欲しいくらいです。 でも、彼氏(同棲4年目、7個上)は自分も仕事も大好きな人なので、 休みもないし(まず作る気がない)、 子供も大嫌いだし、絶対いらないと言っていました。 自分の好きなように生きれなくなったり、責任を背負ったりするのが 嫌なんだと思います。出来たら結婚だってしたくないんだと思います。 薄々そんな気がしていましたが、正直ビックリしたし、ガッカリです。 もっと早くに気づいていれば、こんなに悩む事も無かったのですが、 目を背けてきた私が悪いんです。 幸せとは人によって違うと思うのですが、 私はこの人と結婚しても幸せになれないし、 温かい家庭など絶対に作れないと思ってしまいました。 このまま付き合っても先が無いので、別れた方がいいでしょうか? 結婚して変わると信じてもいいんでしょうか? 別れたら家も仕事も無いので、何かと大変かと思いますが、 もし別れるなら早い方がいいと考えています。

  • まだ今は結婚したくない

    本当に本当に悩み苦しんでいます。どうか、意見アドバイスお願いします(泣) 私には18歳のときにから6年付き合ってる彼がいます。私より8個上です。初めて付き合った人です。私は精神的にとても不安定で、薬を中学生のときから飲んでいます。今も軽く鬱状態だったり不安症だったりしている状態です。そんな私でもずっと付き合ってくれてる彼氏は、もう32歳なので、まわりの友達も結婚しだして、俺は早く結婚したい。と言われました。私は、彼氏と結婚するつもりでいるけど、今はまだ精神的にも未熟で不安ばかりだから、まだ結婚はできない…と言ったら、「わかった。あまり気にしないで。」と言ってもらえたのに、ケンカするたびに「どうせ俺と結婚する気ないんだろ」とか、やけになって別れよう。と言われたり、私が苦しくなって別れよう。と言ったりしながら、それでも私には彼が必要で、逢いたいし一緒にいたいから、続いています。彼氏の気持ちを考えたら、苦しくて、苦しくて、本当に申し訳なくて、早く結婚しなくゃ、早くしてあげなきゃ………子供も産まないと...だけど。。。。。。今の私は薬が必要で、今の薬を飲んだまま妊娠、出産はできないと、主治医の先生には言われました。 正直、私は全然子供は欲しくないです(いまは、です)今はまだ、結婚も、子供も、自分には、無理だと、必要ではないと、思います。 しかしながら、まわりの友達に相談しても、「彼氏がかわいそう」「あんたが結婚したい時には誰にもしてもらえないかもだよ」などと、言われてしまい、泣きたいぐらい胸が苦しいのです。 私は、今24歳で中学のときから診療内科に通っていて、精神薬をのみながら、なんとか生活をしてきました。家族も理解があり、優しいし、愛情にも恵まれ、正直、家族といるほうが、今は幸せだと言い切れます。しかし、彼氏とも一緒にいたいし、彼氏は私には必要です。彼氏がいるから、鬱や精神的な病気も、少しずつ回復している気がします。今の生活が私にはベストだけど、彼氏の立場、気持ち、を考えたら、私はひどい人間だと毎日苦しくなり、泣いたり、自分を責めて、息がうまくできません。 私は彼氏が必要です。多分、依存かもしれないけど、彼氏といるときが、友達といるより楽だし、楽しいです。結婚も、私が30歳こえる頃には、したくなってるかもしれません。わかりません。長くなりすみません、どうしたらいいのか、お手柔らかに、アドバイスお願いします…。

  • 同棲か結婚か。

    彼氏と、一緒に住もうかという話が出てきているんですが私と彼の意識の違いがあるんです。 私は一緒に住む=結婚と思っています。 親が同棲を許してくれる親ではないですし、付き合っているだけなら一緒に住みたいとはあまり思わないからです。 彼は引っ張っていってくれるタイプじゃないので同棲すればきっと何年も結婚せずそのままになってしまうんだろうなという思いもあります。 しかし彼は一緒に住もう=同棲したい。だそうです。 結婚願望はあるし結婚したいとも言ってくれますが、まだ私を幸せにできる自信がないと以前言っていたので結婚に踏み切れないのかもしれません。 結婚するって大変だろうなぁとも言っていたのですが、彼の言う「大変」は結婚する時の費用のことなので結婚生活に対する不安という意味では無さそうです。 私の親が同棲を許してくれないというのは彼にも伝えて、納得してくれています。 なので、一緒に住むには結婚するしかないよ、と言っても「結婚かぁ…」と言うだけで「じゃあ結婚しよう」にはなりません。 でも一緒に住むことは考えたいようなんです。 同棲できない事を納得してくれてないのかな?とも思うのですが、できないと言った時に文句も言わなかったしイマイチ彼の考えが分かりません。 彼は一体どんな心情なんでしょうか? 私としては、幸せにできる自信なんていつになってもできやしないんだから観念して結婚すればいいのにと思ってしまいます(^^; 実際彼に幸せにしてもうらおうともあまり思ってないので…(悪い意味ではなく、私も彼を幸せにしたいし彼頼りになるつもりはありません)

  • 今、同棲中で結婚したいんですが。。。

    私は34才女、彼は31才です。 6年のつきあいになります。 同棲期間は3年目です。 彼と結婚したいと思っています。 彼と、結婚はどうするのかという話し合いも何度かされてきました。 彼は、「今は経済的理由からできないし、まだ結婚を考えていない。」 と言います。結婚を考えられないのだと思います。その理由として、経済的理由です。彼はまだアルバイトの身です。今年やっと契約社員の試験を受ける気になって、受けるようですが。。。彼は貯金も全くなく、自分が生活するのにやっとみたいです。 それでもお互い仲は良いし、一緒に住んでいます。 最近になって「社員になったら東京へ行く」と言い始めました。 「一緒に来るか来ないかは、お前が決めて。でも2人養うお金はない。」と言われました。 私は、結婚はしてもしなくてもどっちでも良いですが、 親の事を考えたり、子どもを作る事を考えるとちょっとこの先不安です。 彼は本当に自由奔放な考えの人で、私もそういう所も好きなので何も言えないのです。 これからも一緒にいたいのですが、繰り返し不安がこみ上げてきます。 自然に結婚に結びつけるのにはどうしたら良いでしょう。 このまま彼にお金が貯まるのを待った方がいいのかしら。。。

  • 同棲していた彼女が浮気相手と妊娠し結婚手前

    彼女と付き合い5年が経ちます。今年にわ結婚しようとお互い思っていたのですが、彼女が私に対して少し冷めてしまい違う相手とそういう関係になってしまい妊娠してしまい結婚してしまいそうです。 最初私は彼女に自分の子と言われていたので嬉しくて生活にも気をつけていたのですが妊娠を言われてから2週間後いきなり別れを告げられました。 どうしても納得いかず、理由を聞いても今まで許せていた事が許せなくなってしまった。の一点張りでした。2日後に実は子供は違う人の子と言われました。正直すごくショックでした。 私自身彼女に対してイラつかせてしまう行動や態度等をよく取ってしまっていたと思うのでそのタイミングで違う人に惹かれてそうなったと思うのですが、今でわものすごく後悔しています。 相手の気持ちを考えて行動していればよかったです。 友人等にも相談し、私自身おかしい事はわかっているのですが。自分の子じゃなくても彼女と結婚し育てていきたいと思っています。 彼女はまだ結婚しているわけではありません、浮気相手を説得できるならそれでもいいと言われました。 おかしな質問なのわわかっているのですが、何よりも彼女が大事でずっと過ごしていきたいと思っています。 何か良い案はないかを知りたいです。 よろしくお願いします。