• ベストアンサー

四万十川への移動方法

四万十川への移動方法 週末に、九州から高知に旅行に行こうと思っています。 高知市内から、四万十川へ行きたいのですが、 一番 効率のいい交通手段を教えて下さい。 今は、レンタカーとJRを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.2

JR列車とレンタカーを組み合すのなら、特急列車で四万十川河口の町である四万十市中村の「中村駅」まで行き、そこで駅レンタカーを予約しておくのがいいでしょう。そして中村駅から四万十川をさかのぼって見ていくといいでしょう。  しかし、高知から中村への特急列車は日中およそ2時間毎ですから、特急列車の時刻をよく調べて計画しましょう。  ところで、四万十川観光でどんなことをしたいですか?トロッコ列車に乗りたいとかがあったりしたら、お勧めは変わります。

参考URL:
http://www.morinokunihotel.com/rural.html
shiro1111
質問者

お礼

ご連絡、有り難うございました。 参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

レンタカーでR56をひたすら。 四万十町(旧窪川町)まで来たら、ひとまず上流からせめるか、 それとも河口の四万十市(旧中村市)を目指すかはご自由に。 もしくは、トロッコ列車「清流しまんと」に乗車されるのでしたら このようなきっぷもあります http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/shimanto_uwakai.html なお、九州のどちらから来られますか? 佐伯以南からですと、宿毛や八幡浜まで、 別府からは三崎や八幡浜までフェリーが出ており便利です。

shiro1111
質問者

お礼

有り難うございました。参考にしたいと思います。