• ベストアンサー

住宅街での商売

住宅街での商売 仮に周りが住宅街で土地を買ってお店を構えようとした時に 法律で制限されたりするのでしょうか?? たとえばお店構えるにしてもパチンコ屋と学習塾では周りに与える影響(騒音など)は 全然ちがいますよね?? その辺どうなってるか教えてください。 実行するわけではないのですが・・今度のゼミの発表の関係で突っ込まれたと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

土地は都市計画法によって用途が決められています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E9%80%94%E5%9C%B0%E5%9F%9F