-PR-
解決
済み

日本通運と日通航空の違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6205
  • 閲覧数3614
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日通航空は日本通運の一部門ではないのでしょうか?
この2社はどういう関係なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 私は日通関係者ではありませんが、人事に関して一般的なことを書かせてもらいます.大卒で総合職として、入社したならば、他の事業部、はては、関係会社へ出向など当たり前のことです.これらを通して、末は全社的な幹部に昇進していくものです.これ以外の入社、たとえば、支店単位の入社などでしたら、他の事業部に移すことは、研修費用などが掛かりますので、あまり行われません.
また、日通は支店が、事業部に特化しています.だから、普通の会社の様に、各支店にいろいろな事業部はありません.だから、間違って、他の事業部の同じ地名の近くの支店に電話しても、ちんぷんかんぷんです.これらを防ぐために日通航空と冠することで混同を防止しているようです.
お礼コメント
noname#837

よくわかりました(^0^)/
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

「日通航空」は「日本通運」の航空事業部のことです. 別会社なんかではありません. ...続きを読む
「日通航空」は「日本通運」の航空事業部のことです.
別会社なんかではありません.
補足コメント
noname#837

まったくの別会社でないことはわかりますが、
日通航空から日本通運への移動(昇進・転勤)などありえるのでしょうか。
なぜ日本通運航空事業部などの名称ではなくて
日通航空なのでしょうか。
投稿日時 - 2000-08-10 01:22:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ