• 締切済み

今年の1月に会社が倒産し失業しました。 7月までは失業保険で生活をして

今年の1月に会社が倒産し失業しました。 7月までは失業保険で生活をしてきましたが失業保険の受給期間も終了してしまい現在も就職が決まらず貯金を削って生活しております。 私のケースでは職業訓練をして毎月いくらか手当てを頂く事は可能でしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• konata508
回答No.1

まず、ここではなくお近くのハローワークに相談してください。 条件等もハローワークのホームページから見られますが、わからないこともあると思いますのでよくお話を聞いて来てください。 参考URLハローワークhttp://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/training/jinzai.html

majesty-13
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 詳しくはハローワークに聞いてみます。