[ニコ生][FME]動くとモザイクがかかる

このQ&Aのポイント
  • ニコ生でFMEを使ったゲーム配信中、動くとモザイクがかかる
  • 止まっているときは高画質だが、動くとモザイクが発生
  • FMEの設定を確認し、モザイク対処方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

[ニコ生][FME]動くとモザイクがかかる

[ニコ生][FME]動くとモザイクがかかる ニコ生でFME(Flash Media Encoder)を使ってゲーム配信(FPSとか比較的激しい動きがあるやつ)をしています。 ヌルヌル感は満足してるのですが、ゲーム内で自分のキャラとかが動くとどうしてもモザイクがかかってしまいます。 止まっているときはわりと高画質なのですが動くとどうも…。 何か対処方法は無いでしょうか? ●今してるFMEの設定(設定画面の上から順に) ↓ビデオ SCFH DSF VP6(グッドクオリティ、グッドフレームレート) 15.00fps 512*384 bit rate 330kbps 512*384 ↓オーディオ Mp3 stereo 22050Hz 40Kbps ●SCFH DSFの設定 スレッド数4 software(Bilinear) CPUはi7 CPU 870てやつです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nixaht
回答No.1

NDCをつかってfpsを制御してみる。その他に、 解像度を下げてみるか詳細設定をLower Quality - Best Framerateに変更する。 それでも満足できなければPCスペックは十分なのでH.264で配信してみる。 http://com.nicovideo.jp/community/co34571 http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-462.html

goririn666
質問者

お礼

なんとか微調整することによって常にヌルヌル高画質配信をすることができるようになりました。 回答ありがとうございます。