• ベストアンサー

DVDの内容の一部をCDRに焼くことはできますか

CDやCD-ROMをCDRに焼くことはできますが、DVD-ROMはやけるのでしょうか。 CDR一枚では10分くらいになってしまうでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

焼きたいものはなんでしょう。 辞典アプリなど巨大なものを焼くのはムリですが、細かいアプリの集合なら、いくらでも焼けると思いますよ。 DVD-VIDEOはプロテクトがかかっていることが多いので、ムリかもしれません。 ただし、Windows 2000/ME 付属のDVDPlayerは、ディスクがなくてもファイルさえあれば見られてしまうしろもんなので、DVD-VIDEOの内容をHDDにコピーして見られるのだから、CD-Rでも見られるはず。 でも、DVD-VIDEOのファイルは、別れているとは言っても、1つ1つが1.2GBくらいあるので、CD程度のメディアではファイル1つさえ入らないかも。

yasu1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows2000を使っているのでやってみますね。

その他の回答 (1)

• pussyfoot
回答No.2

著作権侵害の可能性があります。ご注意ください。

yasu1212
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。